※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰えり
その他の疑問

厚労省の武見さんがパンデミック時にワクチンの強制措置を発言。アレルギー持ちの女性は不安で、妊娠中に子どもを守れるか心配。mRNAワクチンが怖いとのこと。日本が危ない状況だと警鐘。

みなさん見てください!

厚労省の武見さんが記者会見でパンデミックが起こった際、ワクチンの強制措置も盛り込むと発言してて、恐怖です💦

別に反ワクとかではなく、私はもともとアレルギーがあって、洗濯洗剤とかでもかぶれたりするので…ワクチンにもすごく慎重になっているのに。

妊娠中に強制になったら、子どもを守れるかわからないなと不安に思っています。ただでさえ、薬とか食べ物でさえ慎重になるのに…。

mRNAのワクチンとかだと治験が十分でないので、本当に怖いです。ちなみに、今年秋から始まるのはmRNAのレプリコンワクチンです。

みなさんもこの会見見られましたか?
今日本が本当に危ないところまで来てます😱
もし知らない方は拡散してください!

コメント

3児の母

会見は見てないけど、日本でワクチン「強制」はほぼほぼ無理な話だと思うので(今までだって強制ワクチンは何一つない)そこまで過敏にならなくていいと思いますよ👍

あなたが不安になっているように、この話を聞いて不安になる方もいらっしゃると思うので、拡散もしなくていいです。

• はじめてのママリ🔰えり

はじめてのママリ🔰えり

今妊活中なので、すごく過敏になってしまいます💦岸田さんが憲法改正を急いでいる話もニュースで見ているので、基本的人権が削除されたら怖いなと思ってます…今のところは、大丈夫ですよね。ありがとうございます。

不安を煽るつもりはありませんが、少しでも多くの方に知っていただきたいのと、気持ちを共有できたらと思い投稿しました。ご気分を害されたならすみません😓

• 6月29日
  • 3児の母

3児の母

妊活中ならなおさら、今はあまり深く考えないほうがいい気がしますよ。ストレスになりますし😭

会見を文字起こししているものを読みましたが、私は、国が…というよりは武見さんの一意見として…と受けました🤔

頼りない国ですが、、個人が今できることを責任持ってやっていくしかないですね😭

• 6月29日

はじめてのママリ🔰えり

お気遣いいただき、ありがとうございます。

会見見られたのですね😃受け取り方は人それぞれですよね。小林製薬の件もそうですし、頑なに因果関係を認めない感じに私は危機感を感じています😅

そうですね!本当頼りない国で嫌になりますね😂できることをやっていきましょう〜。

• 6月29日
あかり

みてないですー。
この前、地方自治法の改正もありましたよね。
強制みたいな感じになってるんですか💦

はじめてのママリ🔰えり

Twitterで強制措置で検索すると出てきます🔍
    地方自治法改正も危ないですよね…🥲
    今はまだ強制ではないですが、次のパンデミックが起きたら強制措置も盛り込むと言ってました😨

• 6月29日
  • あかり

あかり

Xとかみないので。
    知りませんでした。
    そういう緊急事態に備えての改正だったのかもですね!

政治で変わることもありますよね。例えばアメリカで妊娠中絶できない州が増えちゃったり、、、トランプかバイデンか⁉︎とかもそうだし。都知事選とかも。この前の日本の共同親権の件も。決まる前に知っておけたら、って人もいますし。色んな人いますね〜。

妊娠中とかにワクチン強制は確かに嫌ですね〜。
    レプリコンワクチンって今までのワクチンとどう違うんですか?

• 6月29日

はじめてのママリ🔰えり

そうだったのですね。ちなみに災害も感染症も、現行の法律で対応できるので、新たに憲法改正する必要はないとネットで調べたら書かれてました😓311のときも、コロナのときも、思い返すとそうだったなと。

本当に子どもを産むことを考えると、世の中の動きに敏感になりますね。政治で変わりますよね💦
    共同親権の件も、あんなにすんなり決まるとは…確かに色んな意見がありますよね。

妊娠中は何としてでもそれは回避したいです😨レプリコンワクチンは体に入ると自己増殖して、一生免疫細胞を攻撃するという話があります💦治験で亡くなった人もいると論文で読みました。

• 6月29日
  • あかり

あかり

日本はまだまだ、臭いものには蓋みたいな文化ありますからね〜

ストライキもほぼないし。

私は視野狭めたくないので。なるべく色々みたいなって思ってます。色んな意見があって、自分はどう考えるのか。
    そういう意見を言い合える社会になったほうが発展しそうだし。良いなって思うので。

不安になるからやめたほうが、、、とか。悩んでいる人がいるからやめたほうがいいとか言う人いますけど。
    そもそもママリって質問するアプリなので。自由で良いと思います。話題になることで、少しでも変化しうる社会のほうが住みやすそう、、、不快な人のためにはブロック機能ありますし😁ぜひぜひ使っていただければ良いと思います✨

レプリコンワクチンで、そんな論文でてるんですね💦
    コロナワクチンですら、打つ打たないの選択肢かあったから。なかなか強制にはならないとは思いますが。妊活中なら、なるべく早く妊娠出産したくなりますね〜✨

子どもたちの将来が少しでも明るくなるよう、私たちも意見を持ち、行動していきたいものです☺️

• 6月29日

はじめてのママリ🔰えり

確かに、見て見ぬふりや無関心などが多いですよね。危険な状況だと思っています😓

良く言えば従順ですが、悪く言えば思考停止ですよね🥹

視野を広げることって大事ですよね。素敵なご意見だと思います!もっと周りに起きてることに対して、活発に意見交換できるのがいいなぁと私も思います。

ありがとうございます😊ブロック機能もあるのですね!知らなかったです😃

お医者さんが論文を解説している動画がTwitterにもあがっています☺️

強制にならないことを祈るばかりです🙏アレルギーのある人にとっては生死に関わるので💦子どもとかも、小さいうちからあれだけたくさんの予防接種受けて本当に大丈夫なのか、疑問です😂そうなんです、赤ちゃんに害のないうちに産みたいって思っちゃいます!

そうですよね✨できることを少しずつしていこうと思います👍ありがとうございました✨

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

憲法改正したらあり得るのかなーとかちょっと思います🤏
鵜呑みにするのは良くなくても、政治に目を向けて正確な情報を元に危機感を持つことは大切だと思います🙂

はじめてのママリ🔰えり

そうですよね🥹国民投票するだろうけど、あれだけ国が憲法改正を急いでるのがすごく違和感で😓
    情報が溢れていて、判断が難しいですが、できることをしていこうと思います!ありがとうございます☺️

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままりでこーいうの書くと割と叩かれます、私も面白いくらいにボロクソ言われました😂多分陰謀論的な扱いになるんだと思います。
    大谷のニュースより伝えることあるだろう、メディアも終わってるって思いながら過ごしてます。
    都知事選が今は注目ですね。これで自民党をひっくり返してくれたら少しの希望を持てそうな気がします。
    少しでも子供たちの未来が守られるようにと思うばかりです😫😫

• 6月29日

はじめてのママリ🔰えり

叩かれますよね😅陰謀論ではなく、現実に起きてることなのですが…😂今回の強制措置も、ちゃんと厚労省が動画出してますし🎥

本当そうですよね!毎日大谷大谷って…大事な法律についてはなにも触れないですよね💦もう最近テレビのニュースは見ないことにしました😓同じような方がいて嬉しいです!

都知事選、まともな人が通るといいですよね👍

本当にそう思います!明るい未来が来るように、大人がちゃんと情報を取捨選択して投票にも行かないとですよね😀

• 6月29日
ひろ

みました!いつもXにあげてくださってる方がいますよね。陰謀扱いされるんですかねテレビでやらないから。
都民ではないけど、都知事選がどうなるか…

はじめてのママリ🔰えり

Xは本当に有益な情報が多くてありがたいですよね。私もXを見るまでは知らなかったです😃
    なんかテレビでやってることが全てみたいな方が多くて、完全に洗脳されてるなって思います💦コロナワクチンの重症化予防も嘘でしたし、金属片入ってても接種継続していて違和感を覚えたので、未接種です。
    都知事選、気になりますね🥹

• 6月29日
  • ひろ

ひろ

同じ未接種です!
    テレビでやりすぎて疑って様子見してました。Xでは早くから良くない可能性を伝えてくれていた人がいましたね!私はそちらを信用しました☺️実際救われた人がいるのかは私にはわからないけど体調を崩した人は周りにいるし…とにかくテレビが全てみたいな人いますね、怖いなぁと感じてます。

• 6月29日

はじめてのママリ🔰えり

同じ方がいて心強いです!
    テレビで当時煽り具合がすごかったですよね💦打って打って打ちまくってくださいってかなり推されてたのを覚えています。
    体調崩された方いらっしゃるんですね🥲私の周りでも不妊とか乳がんが増えて、なんかおかしいなって思っています💦テレビだけじゃなくて、色んなところから情報とらないと、騙されてしまうなと実感してます!

• 6月29日
  • ひろ

ひろ

色々な意見の人がいるなぁと思いながら読ませてもらいました。

• 6月29日
ママりんりん

その発言は見てないですが、それは抗議デモを行なっている反ワク過激派が流している誤情報です。

パンデミック条約のことを言ってるのだと思いますが、これは、発展途上国へのワクチンや医薬品の供給の支援策を盛り込んだ国際条約です。

コロナのパンデミックの際、ワクチンや医薬品が発展途上国に行き渡らなかったことを受けて、協議されたものです。

この条約の協議と同時進行で、「国際保健規則」の改訂交渉も進めらたのですが、各国から集まった改訂案の中に「人権に関する項目を削除する提案」があったそうです。この情報とパンデミック条約の情報から、陰謀論的な誤情報が作られているようです。

最終的には基本的人権の尊重が盛り込まれた改訂案で決定しています。

ちなみに、コロナのパンデミックの時に、国民に対してロックダウンを行った国が多くありましたよね。

あれ、人権侵害です。行動制限=人権侵害になります。日本でロックダウンができず自粛の「お願い」に留まるしかなかったのは、憲法によって基本的人権が尊重されており、緊急事態条項も持っていない国だからです。

はじめてのママリ🔰えり

いろんな情報が錯綜していて、何が本当なのか見極めるのが難しいです😓WHOはビルゲイツが関わっていると知ってから不信感しかないです💦ビルゲイツって遺伝子組み換えとか人工肉を作ってますよね…。カエルマークの遺伝子組み換えバナナも🍌

憲法の基本的人権の削除は日本はされないのでしょうか?もう少し私も勉強しようとおも思います!ありがとうございます😊

• 6月29日
  • ママりんりん

ママりんりん

間違えて下に返信してしまいました💦

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

6/28の武見厚生労働大臣記者会見にて、新たなパンデミックに向けて武見大臣が「必要な強制措置があっても決しておかしくない」と言っているやつですかね?

本当に怖いし、このやばさを知らない人がいるのも怖いです😭😭

はじめてのママリ🔰えり

それです!動画見て驚愕でした😂そんなの、強制してもし亡くなったら国は責任とれるの?って🥹今でも集団提訴の人たちが国を訴えてますけど、国の救済措置は金額がかなり下がってるなという印象です💦それだけ軽く扱われているんだと怒りしかないです。

本当に怖いですよね😨日本はこれからどこに向かっていくのか…でも、こうして共感してくれる人がいてありがたいです☺️

• 6月29日
ママりんりん

基本的人権の尊重は世界基準で決められていることなので、先進国としてG7にも入っている日本が削除できるはずがないです。世界から批判を浴びますし、何よりアメリカが許さないですよ。日本の憲法を作ったのはアメリカなので。

WHOは中国と癒着してますね。正しくは事務局長が買収されてると言われてます。アメリカに指摘されて本人は否定してましたが、忖度はしてますよね。

はじめてのママリ🔰えり

ありがとうございます😊ニュースでやっていましたが、岸田さんが改憲を急いでいるのはどの部分を変えるためなのでしょう❓
    中国との癒着は知らなかったです!最近中国の動きも怪しくて、台湾有事起こるんじゃないかとヒヤヒヤしてます🥲

• 6月29日
  • ママりんりん

ママりんりん

北朝鮮、中国、ロシア、韓国は最近どころじゃなく、一貫してずっと怪しいですよ😂

北朝鮮はご存知の通りに日本に向けてミサイル飛ばしまくってるし、中国なんて台湾海峡で緊張を高めて、日本のEEZ内にミサイルを飛ばしてきてます。

ロシアはいまだに不法占拠を続け、しかも不法占拠をしている日本の領土で軍事演習をし、北海道にも権利があるとか恐ろしいことを言い続けてます。ウクライナ戦争が始まってからは大人しくなりましたが、戦争前までは領空侵犯も頻繁でした。

韓国も竹島に侵攻して日本の漁師さん殺して不法占拠を続けています。今も紛争状態にあると日本政府は訴えています。

改憲をしたいのは、緊急事態条項を盛り込むためですよね。日本を守るためです。

危険な国に囲まれているのに、国が舵をとって日本人を守る法律がないので制定しようとしています。

制定をすると、世界にも発信されるので抑止力にもなるんですよ。

• 6月29日

はじめてのママリ🔰えり

たしかに😅おっしゃる通りです!とてもお詳しいですね😀勉強になります。

ロシアも本当おそロシアと言われるのがわかるぐらい怖いですね😨やってることがヤクザ…。

韓国ってそんなひどいことをしてるのですか…💦知らなかったです!

なるほど😃その視点はなかったです!教えてくださりありがとうございました😊

• 6月29日