※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れじ
家族・旦那

夫が一時帰国中に友人と旅行したいと言ってきて困っています。どう諭しますか?

【旦那の一人旅行が許せない、理論武装方法】
半分愚痴なんですが、、、海外に単身赴任中の夫が1ヶ月ぶりに一時帰国予定なのですが、日本滞在中の2週間の間に、昔仕事でお世話になった友人や同僚に会いに行きたい(アジアの近隣国)と言い出しました。行くなら3泊4日らしいのですが、私からしたら、は?状態で、到底許せないのですが、最初から否定すると機嫌を損ねそうなので、明日電話で話すことになりました。

相手の気分を損ねずになんとか行かせない方向に持っていきたいのですが、みなさんならどのように諭しますか?笑
1番は家族との時間犠牲にしてまで行く必要ある?という思いが強いです、、、夫はその分子供と濃密な時間を過ごすとかほざいてますが、まじでは?です

コメント

はじめてのママリ🔰

そのまま、れじさんが書いてる通り「家族との時間犠牲にしてまで行く必要ある?」って言いたいですね。3歳の息子さんなんてパパに会えて嬉しいだろうに…🥲
その友人達とはズームみたいなので話せないんですかね?

• れじ

れじ

ズームで話せます!!!たまにいまでもFaceTimeしているので話しているのに、なぜわざわざ高い旅費を払って今会いに行くのか理解不能です、、あほなんですかね

• 7月1日
mii.:°

コロナが怖いとかだともう通用しないですかね?💦単身赴任もされているので難しいでしょうか😱
私もそのままの気持ちを伝えて、それでも行くといったら、逆に私も3泊4日友達と旅行いってきていい?って言いますかね…それでは?とか言われたら、同じことなので💦(もしくは3泊4日実家帰るとか言ってみるなど💦)

• れじ

れじ

夫は自分にも人にも甘いタイプで、私が3泊4日旅行行くと言ったら行ってきておいでというタイプなんです、、😭
    でもコメントありがとうございます😭ほんと腹立ちます

• 7月1日
ママ

私たちもついていくね😊
家族旅行にしよう❗️
というのはダメですかね?
旦那さんの赴任は長くても5年くらいですか?
なんで単身赴任を終えてからいくのじゃダメなの?という疑問が😅

• れじ

れじ

家族旅行にしよう、ありですね!!!笑 嫌と言うと思いますが言ってみることにします☺️本当になぜ今なのか不明なんです、、夏から私たちも赴任先に移住予定なので、そうしたら自由がなくなるので今のうちにと思ってるのかもしれません。それにしても許せません

• 7月1日
ままり

私も似たようなこと言われたのでお気持ちとてもわかります。私は言われた時は、は??でしたが、まあ色々考えて、後から行ってきてもいいよーと伝えたら、察したらしく未遂に終わりました😅

やはり、単身赴任中に一人で子供を見ているれじさんの負担が相当なこと、1日でも長く子供との時間を取ってほしいこと、などでしょうか。

夏から一緒に住む予定なら、むしろその時に家族一緒に行こうよ!!とかもありかなーと思います。

ホント内心は??だと思いますが、旦那さんは旦那さんで単身赴任の苦労もあると思いますので、穏便にお話しされることをオススメします!