※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
子育て・グッズ

2歳の息子が寝落ちしたことがない。SNSでよく見かけるが、我が子は一度もない。寝る時間帯や状況を共有し、寝落ちの経験があるか気になる。

もうすぐ2歳になる息子なんですが、生まれてこのかた一度も寝落ちを見た事がありません😂

ご飯中に寝落ちしていたり、気付いたらリビングのこんな所で、といった微笑ましい動画をSNSでよく見かけるんですが。
我が子は一度もありません🥹

平日の保育園のお昼寝は2時間半、就寝23時、起床7時
土日は昼寝なし(する時1時間)、就寝22時、起床7時

休みの日お昼寝せずに1日おでかけして車移動1.2時間あっても寝落ちしてることはありません…笑

寝落ちがないことは別に悪い事ではないのですが、コテっと寝てしまう姿見てみたいなぁと🥹

というか、
子供の寝落ち未経験なんているんですかね?!?!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

寝落ち未経験でしたが今年3歳で幼稚園に入園してほぼ毎日4時ごろに寝落ちしてます!

• みぃこ

みぃこ

そーなんですね!
    3歳になってよりハードな動きができるようになるともっと体力消耗してくれるようになるんでしょうか🥹
    まだまだあと1年後ですね。笑
    ありがとうございます!

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は自宅保育中お昼寝必ずしてたので幼稚園はお昼寝ないのでそれでの寝落ちです🥹

• 6月28日
  • みぃこ

みぃこ

なるほど、お昼寝なくなったからでの寝落ちですね🥹
    保育園児の我が子は3歳でもお昼寝あるので…ということは望み薄そうです。笑

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年中の友達の子は保育園でたっぷりお昼寝して23時くらいまで寝ないと言ってました🤣

• 6月28日
  • みぃこ

みぃこ

あ、やっぱりそうですよね…笑笑
    その未来しか見えません🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

限界なら究極年少から幼稚園型こども園に転園もありですね🥺

• 6月28日
  • みぃこ

みぃこ

ほんとですね、この一年の様子によっちゃあ要検討です🤯
    ありがとうございました♪

• 6月29日