※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えう。
サプリ・健康

痩せ型で太れず悩んでいます。健康的に増やす方法を知りたいです。43kgをキープしたいです。アドバイスお願いします。

もう小学生の時くらいから
ずっと痩せ型で
154cm40kgです。

みんなと同じ量食べてても
なかなか太れません。
なぜかお腹だけ出ていて
二重顎なのに腕や足は太れず。

見た目のことを言われるのが
あんまり好きじゃなくて
夏とか、体調を崩した時に
39キロとかになると不安になります。

健康的に太れる方法ありますか?
せめて43kgくらいをキープ出来たら
嬉しいです。アドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

筋トレはどうでしょうか?💪🏻
脂肪よりも筋肉の方が少し重いそうです☺️専門家では無いので食事に関しては分からないのですが、もしかしたら筋トレメニューや増量メニューなど調べると出てくるかも知れません🍚

  • えう。

    えう。


    そうですきっと筋肉がないんですよね、、増量メニュー調べてみます!

    • 6月29日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

しんどいですよね💦
私も気を抜くと42kgになり、体重キープや太るようにしますが中々維持できません🫠
身長は161cmです。妊娠中しか太れないです…
毎食ガッツリ2人前、1日4食でも追いつかない日あります😓

痩せ型は、姿勢崩れと加齢によってある日突然に太る、とカイロプラクティックの方に言われました。

痩せ型は筋トレしても筋肉まずつきにくいです✋筋肉痛から疲労感も半端ないです…
食べて維持するしかないです😭

  • えう。

    えう。


    わかります。妊娠中は太るの
    不思議ですよね!
    着実に太っていくので
    注意されたくらいです。

    新陳代謝が良いのですかね?
    案外1日2食がっつりとかのほうがまだキープできます。

    毎食きちんと食べると
    すぐトイレ行きたくなって
    痩せちゃいます。

    まずそもそも体力なくて
    育児仕事こなすのに
    精一杯なので、
    筋トレに体力使うのが無謀すぎて🥹

    • 6月29日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    あ!私も太れるのが嬉しくて、体重注意されました👀

    あぁ、分かります🚽✨

    同じです😆
    家事育児仕事で、筋トレ時間ないですし、しても筋肉痛で効果ないです😁

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

わー全く同じ身長体重です🥰
わたしは学生時代はずっとスポーツしていたのですが、その頃はもう少し体重もあって健康的でした!
運動しなければ40キロ、気を抜いたら39キロとかになります😇