※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@nt
お金・保険

今月docomoに乗り換えた女性が、dアニメストアの初月無料サービスに無意識に登録され、二重請求が発生しています。夫が説明を受けたか不明で、解約手続きが難しい状況です。どうすれば良いでしょうか。

今月docomoに乗り換えました。

知らないうちにdアニメストアの初月無料サービスに入っていたのですが、元々dアニメストアは契約しているため二重で支払いの請求が来ています…。
元々クレジットカード払い、追加でドコモのスマホ料金と一緒に引き落とされています。

子供をトイレに連れていっている間に夫が説明を受けたのか、それとも説明されなかったのか…。
夫は知らないみたいですが、普段から頼りにならないので覚えてないだけで聞いている可能性もあります。

電話したらahamoはこちらから契約の内容が見られないから自分で解約してくださいと言われました。

でもログインしようにも今まで使っていたアカウントしかわかりません。

他に新たに登録された思いつくIDもありませんし…。
元々のdアカウントに電話番号も紐付けされています。


どうすればいいでしょうか?💦

コメント

スポンジ

最初の説明で初月無料のいらなかったらすぐ解約してくださいねーって言われるやつだと思います。
マイドコモのアプリにログインしたら複数アカウントの管理できるはずなんですがそれでわからないですかね?

  • @nt

    @nt

    夫と一緒に変えたのですが、
    今確認したら夫の方には請求来てませんでした💦

    なのでもしかしたらクレカ払いからスマホ料金と一緒に引き落としに切り替わったのかもです…
    変えた覚えはないですし、お願いした覚えもないのですが…😣

    とりあえず明日店舗の方に乗り換えたら支払い方法は変更になるのか電話してみようと思います!

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 18時間前