※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クーラーの効いた部屋で赤ちゃんを寝かせる際の服装や掛け物について質問しています。スリーパーの生地や使い心地についての情報を教えて欲しいとのことです。

クーラー入れた部屋(大人からしたら結構キンキンに冷えてる)で寝かせる時、服装と上の掛け物など何にしてましたか?

今はメッシュ肌着➕ガーゼおくるみを足元の方に緩くだけ、って感じなんですが…
今後寝返りもするし、ガーゼスリーパー買おうかと思ったのですが、夏場はクーラー入れてるとはいえ暑いのかなぁ…って思って💦
この前まではおくるみじゃなくて薄いタオルケットをかけてたのですが、足をバタバタするのでタオルケットがずり上がってしまったことがあって😭

スリーパー使ってる方、スリーパーの生地とかどんな感じかも教えてもらえると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

真夏はスリーパー着せてないです。
春秋は6枚ガーゼのスリーパー
冬はフリースのスリーパー
着せてます。

1年中必ず着せているのは腹巻きです。
腹巻きは真夏でも着せて寝かせてます。

ママリ

7ヶ月ですが、今の時期はメッシュ肌着に6重ガーゼ地のスリーパー着せてます!
気温によって、タオル地のスリーパーにしてます♪
真夏になったら、スリーパーなしで腹巻きズボンにしようと思ってます☀️