※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母からの誕生日プレゼントが思い通りでなく、義父母の余計な干渉に悩んでいます。義母からのサプライズプレゼントが嬉しくなく、比べてしまう実父からのプレゼントにショックを受けています。義父母の余計な干渉についてのエピソードを聞きたいそうです。

愚痴です。もうすぐ1歳の誕生日。
義母からプレゼントをもらったんですが…

『⚪︎⚪︎くんのお誕生日』みたいな、子供の名前や年齢を入れるオリジナル絵本。

それ全く同じやつを私たちも買ったんですけど😭😭!!!
最悪です。

この間プレゼント何がいい?と聞かれて、欲しかったおもちゃを答えたのにそれはどうなったんですか😭
サプライズプレゼントはまじでやめてくれ…

思い出になるなと思って買った絵本なのに、嫌な思い出になりそうでショックです🤯🤯

本当いつも余計なことばかり。
どこの昭和の子どもですか?というような手作りの服とか押し付けてくるし、嫌いになりそうです😩

実父(実母は他界)からは、素敵なプレゼントをもらったので余計に比べてしまいます😅

義父母からの余計なプレゼントエピソードがあれば聞きたいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかり過ぎます😂
毎度頂く洋服などが趣味合わな過ぎてほんと迷惑してます😂
わたしもまじで嫌いになる寸前です笑
もうすぐ娘も一歳の誕生日ですが、すでにプレゼントが心配です😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

趣味が合わないの本当迷惑ですよね😅
    着せたくないけど、捨てるのも気まずいし💦💦
    着せずにサイズアウト待ちです🤣
    奇跡的にプレゼントがうまくもらえるように祈りますね🥹🙏

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

プレゼントとは少し違いますが…
一緒に出かけた時に私たちが選んだ服を買ってくれるのですが、その時になぜか義母チョイスのものも1個は勝手に買われます。
趣味が似てればいいのですが、義母たちの年代が好きそうな古臭い柄で、全く可愛いと思えない物が多いので、いつも困ります🥲
賃貸で収納も少ないので、1回も着ない服なんていくらタダでもいりません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本気でいらないですよね😂
    収納圧迫するし、もったいない!それなら好きなやつ2枚買ってほしいですね💦

実母なら、好きじゃないからいらないってハッキリ言えるのに…ありがとうございます😊なんて言ってる自分が嫌になります😅

• 6月28日
らん

私は義両親嫌いで、そろそろ誕生日なのでプレゼントは現金でいいから子供のために貯金したい、って旦那に言いました笑笑😂😂
会うのもやだし、物毎回もらったらやっぱり親から買ってあげる特別感無くなるのでやめてほしいです😂😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現金が一番いいですよね😅
    記念になるような物はプレゼントしないでほしいです!!
    本当会いたくないです😂

• 6月29日
いっちゃん

私自身の誕生日に柄がすごい
ティシャツくれました。
まじでいらない😫
子供にもド派手な柄の服とか
くれます(笑)
もうお金くれない?て
思います😂