※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみー
お出かけ

買い物に行く時、ベビーカーか抱っこ紐か悩んでいます。明日は子どもと2人で行くので、ベビーカーで大丈夫でしょうか?

生後2か月 お買い物の時

皆さんはスーパーなど、買い物に行くときは抱っこ紐ですか?ベビーカーですか??

いつも夫が一緒に買い物に行ってくれるので、私がベビーカーを押して、夫が買い物カートを押しています。
明日は夫が用事で出かけるので、私と子どもで買い物に行く予定です。 やはりベビーカー押しながら買い物は大変ですか??

コメント

ちる

新生児の時から使えるエルゴの抱っこ紐を使っています!両手が自由になるので、買い物は必ず抱っこ紐です😳

はじめてのママリ🔰

1人、2ヶ月、なら抱っこ紐一択です!

はじめてのママリ🔰

基本抱っこ紐です!イオンなど2ヶ月から乗れるカートおいてる時はそれ使う場合もあります☺️

めんま

月齢も低いですし抱っこ紐が楽ですよ☺️

きらり

私は抱っこ紐です!
カゴを持つのが大変で💦💦
ベビーカーだと通路狭いと大変だし、カゴが重くなると辛いです!!

ママリ

私は抱っこ紐でしか行きません!両手使えるので!
ベビーカーだと通路狭いところとか混んでる時動きづらいですしカゴ持つのが大変なので💦

はじめてのママリ🔰

私は一人で買い物するならベビーカーです!
ベビーカーに荷物かけられるフックつけてるので、そこに買い物かごをこけて使ってます!
帰り道も、抱っこ紐で買い物袋も持ってってなると重いし疲れるので、ベビーカーに買い物袋乗せたりフックにかけたりしてます✨