※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちょ
家族・旦那

家族との同居に悩んでいます。母や弟の問題行動に対処するのが難しく、自分たちが気にしすぎているか不安です。

長文になると思います。すみませんが吐き出させてください💦

4月から同居してる家族と別居したい…
でもローン折半だし、引越し資金とか、息子のこと、お腹の子のこととかで踏ん切りつかないことばっかだし…
環境もよくてご近所さんにも恵まれたこの家を手放すのも悔しい😭

ヒステリー起こして暴走するモラハラ父親
自分のことは全部棚に上げる自己中な母親
自己中でいちいち大袈裟で、まともに会話できない弟1⃣
悪さばっかして注意されたら暴走する弟2️⃣

母と私は元々はお互いムカつくとこはもちろんありつつ、程よい距離感で保って関わってきて普通に親子をしてて
息子を妊娠して生まれてから今まで母は孫が可愛いし、息子を見てもらってる分私がご飯作ったり何か買ってあげたりとかしてて特に仲良くなって、助け合いをしてましたが、弟の目に余る悪さを指摘して注意すると弟は「うるせぇお前には関係ねぇ黙れクソババア、死ねよゴミ」とか言ってきます
弟は小学生で注意されてうるさいって言い返しちゃう年齢だし、クソババアって言われるのも「あんたからしたら私はババアだよ😂」って感じで気にしないし、死ねと言われても別になんとも思いませんw
でも流石に叱らなきゃいけない時に、ましてや外とか他の人がいる時は叱るわけで、、、
例えば買い物中にふざけてて注意してもやめず、案の定人にぶつかっても謝れないのは子供だからという理由では許せず、周りに迷惑かけない程度に説教をしてると母は弟にじゃなくて私に対してイライラするみたいです。
こっちからしたら「じゃあそもそもそっちで教育しろよ」って思っちゃうんですよね。
それ以外にも私と旦那が2人で住んでた時に買ったソファーを持ってきてて、雨で濡れて帰ってきたり部活で汗だくのままソファーに寝られるのは流石に汚いので辞めるように注意すると弟は2人とも逆ギレ、注意した私や旦那に対してまた母が不機嫌なのを剥き出しに見せてきます。
好き嫌いがバカみたいに多い弟でも食べれるように、尚且つ節約しつつの献立を考えて(6人分+息子には別のご飯)私が1人でこの人数のご飯を作って片付けをしてるのを知ってても
弟がその日の気分で、これは食べたくないからあれ作ってって言うと母はすぐに希望に応えて作って食べさせて、私が作ったご飯はもちろん余ります
流石に同情してくれた旦那がまたそれを注意すると逆ギレ。
親バカで弟大好き!って感じの母ではないんですが、なんか過保護というか子育てが雑というか、、

これは私と旦那が神経質で、理不尽に弟を怒ったり人格を否定すると母は言います
これを読んでくれた第三者の皆さんはどうでしょう?
やっぱり私たちが気にしすぎですか?

コメント

何で一緒に住んでるのかわかりませんが、シングルじゃなくて旦那さんがいるなら早く出た方がいいと思います🥲