※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子のオムツ相談です。太ももからの💩の横モレが悩みで、ムーニーマンのパンツSサイズを使用中。エルゴで抱っこするときに横モレが多いです。他のサイズも試しましたが、Sサイズが適しています。

オムツの相談です!
付け方のコツや、オススメのオムツなど、皆様の💩もれ対策、是非教えてくださいませ!

身長60センチ、5.7キロの4ヶ月の男の子です。

太ももが細く、💩の横モレ、背中モレが激しいため、
早々に、ムーニーマンのパンツタイプSサイズデビューしました!

ゆるうんちポケットで、背中モレはバッチリカバーできるのですが、太ももからの横モレがどうしても度々あります。。

特に、エルゴに入っているとき、抱っこしているときに多いです。

ちなみにサイズダウン、ムーニーのテープタイプ3000g以上の新生児と、テープタイプのSも使用しましたが、背中モレがないぶん、パンツタイプのSのほうがいい感じです。。

コメント

逆ハの字にテープ止めても漏れてきますか?(._.`)

• あんこ

あんこ

逆ハの字やってるんですけど、太ももがキチンとするくらいハの字にすると背中モレが。。。なかなかうまいこといきません。。

• 4月8日

退会ユーザー

そうでしたか😓
    お力になれずすみません…。
    パンパースがいちばん小さいのでパンパースにしてみるのもいいかもしれませんね!!
    あと、せなかもれがきになるなら、
    背中のところを内側に少し折って履かせると折れたところでうんとせき止められるかもです!

• 4月8日
  • あんこ

あんこ

パンパースみなさん小さいっておっしゃってますね!!!
    やってみます!!

んで、パンパースも背中モレるようなら、折り返しもしてみます!!

親身にありがとうございます♡

• 4月8日
chi-san♡

私はパンパースSサイズ小さすぎ→メリーズSサイズ大きすぎ→グーンSサイズで落ち着きました!
身長65センチ、体重6.7キロの男の子です( ੭•͈ω•͈)੭
参考になればいいんですけど(•͈́༚•͈̀;)

• あんこ

あんこ

メーカー変えてみるのも手ですよね!

ムーニー柔らかくて気に入ってるんですけど、小さめだったら、パンパースいいかもですね!グーンも試してみますね!

• 4月8日

ムーニーは太ももが大きいイメージでやはり周りで使ってる子は大きめの子が多いです😓
細いならパンパースかメリーズがオススメです👍🏻
うちもムーニーは太ももが合わなくて辞めました💦

• あんこ

あんこ

そーなんですね!!ムーニー柔らかくて気に入ってたんですが、やはり、太ももが太めなんですね!

パンパース、メリーズ試してみます!!

• 4月8日
chi-san♡

お試しで10枚入とかがあればいいんですけどね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
パンパースは小さめにできてるのでいいかもです!
ただ単価でいうと少し高めかな(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• あんこ

あんこ

お試しほんと欲しいですよねー!!
    了解です!ありがとうございます♡

• 4月8日