※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
妊活

名古屋市のまるたARTクリニックで体外受精中の方へ質問です。保険で自然周期の移植可能でしょうか?着床不全に対する治療や取り組みについて教えてください。

名古屋市のまるたARTクリニックに通われている方、教えてください🙇‍♀️

現在、ALCにて体外受精を行っています。
移植2回目が終了しましたが結果が出ず、着床不全を疑って他に出来ることがないかと転院を考えています。

残り4回保険があるので、基本的には保険でも採卵&移植の予定ですが、まるたさんで着床不全に対しての治療や取り組みオプションなどあれば教えていただきたいです。

まるたさんでは保険で自然周期での移植は可能でしょうか?
通院されている方、されていた方がいらっしゃればお話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ALCからまるたARTクリニックに転院し、妊娠しました^ ^

個人的な感想ですが、転院して良かったと思います😊

まるたさんは着床不全の検査や先進医療にも積極的に取り組んでいらっしゃいます。
わたしは自費での治療(自然周期かホルモン補充か選択可能)でしたので、保険で自然周期で移植できるかは分かりかねますのでクリニックに聞いてみたらよいと思います^ ^

マイナス点は少人数?のせいか、伝えたのに別の人から同じ事を聞かれたり、言った聞いてないなどの伝達ミスや大切な書類の記入ミスが目立ちました😅

• よーちゃん

よーちゃん

回答ありがとうございます!同じくALCから転院されたとのこと、大変参考になります🙇‍♀️

はじめてのママリさんがまるたさんに決められた決め手って教えていただけますか?

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅から通いやすかったのと、キッズルームがあったのが決め手です(o^^o)
    ALCでは旦那が仕事を休まなければ行けなかった(しかも遠い)のですが、まるたさんへはわたしと1人目の子と2人で行く事が出来ました⭐︎

あとは、こちらが検査をしたいと訴えてもALCでは必要なしと言われ続けてしまい心身共に病んでおりましたが、まるたさんでは必要ありと言われ、寄り添ってくれるクリニックかもと思い受診しました😌

転院して直ぐにこれかな?と思われる原因が見つかり一回目の移植で妊娠できました(^^)

• 7月2日
  • よーちゃん

よーちゃん

そうだったんですね!
    お子さん連れて通院、大変でしたよね💦お疲れ様でした!

検査必要なしって言われるの、すごくわかります。
    何も対策せず同じこと繰り返していると、心身共に負担大きいですよね。。今まさにその状態です🥲

転院1回目でのご妊娠羨ましいです!希望になりました。
    ありがとうございます♪

• 7月2日