※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が体調不良とストレスから離婚を望んでおり、自分は別居を決めたが、理由や将来に悩んでいる。浮気の可能性も考えている。離婚が避けられない状況か悩んでいる。

心労が溜まり体調崩しがちな旦那が家庭での積み重ねとストレスのため離婚したいと言ってきました。

この話をしてくるのは2回目ですが、時期としては今年いっぱいまでには離婚してきたいと言ってきて、旦那はどうしても体調が良くならないからどうにかこの生活を変えたいとのことでした。

自分としては育児や住まい、仕事の事もあるしそう簡単に決められないと回答しましたが、旦那はもう一刻も早く離婚してストレスから解放されたいと言っています。


自分は旦那によるモラハラやDVに耐えながらも暮らしてきたので、旦那が言うストレスの意味が分かりません。

文章がぐじゃぐじゃになってしまいましたが、取り敢えず別居する事は決まりましたがいくらストレスとはいえそんな理由で私と子供を置いて離婚するという気が知れません。

旦那への気持ちも冷めていますが、生活の事を考えても今後の事を考えてもどうしたらいいかわかりません。

またもしかしたら女がいるのかも知れないというのもよぎりましたが、携帯を見るとかにどうしたらいいかとか、何か確認の方法はありますかね。。


このような状況ならやっぱり離婚するしかないのでしょうか。

コメント

⭐︎

私ならですが、、、
離婚でもいいですが、出来れば夫が出て行く別居で、婚姻費?でしたっけ?
生活費のお金だけもらう生活がいいですね。

養育費だと少なくなっちゃうので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙏
    それだと別居婚って感じになりますか?

    • 6月28日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    それですかね🤔
    私はそれが最高です。
    以前、別居していた時にそれで居ないってだけで最高でした。

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそれがいいですよね💦
    その後は離婚されましたか?

    • 6月28日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    再構築になりましたが、、、
    変わったのは最初だけで結局変わらずです😑
    本当、コイツくそだな。と毎日思ってます。ただ、私の気持ちはゼロなので基本関わらない様にしてます😂

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭
    やっぱり戻っても最初だけで戻らないですもんね。別居婚も検討をしていますが、子供の世話問題も出てきて困ってます😞

    • 6月28日