※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃんママ
子育て・グッズ

蜂蜜と暴行のニュースが悲しい。親は注意が必要。相談先を探すべき。子供のためにしっかりしてほしい。

今日朝から、半年の子が蜂蜜飲んで亡くなった話や、生後1ヶ月の子に暴行したという話がニュースになって、ほんと悲しいですね…。
蜂蜜は一歳なるまではいけないって昔からある話だし、親が気を付ければ良かったのに…。
暴行のニュースも、まだ母親になって間もないから、不安になったりストレスになったりあるけど、それを産むまでに相談出来る相手や、場所を探しとくと良かったのに…。

母親になったんだし、子どもの事に対して、しっかりしてもらいたい(・ε・` )

コメント

ぴよぴよ♬

親の無知も怖いし
暴行なんて論外ですよね、、
母親の気持ちは分かります。
でも手を出すのはわかりません。
こういうニュースみると我が子に
例えてしまって泣きそうになります、、
イライラも寝不足もわかるけど
そんなちっちゃい子に病院いくほどの
ケガを負わせられるのが理解できないです
蜂蜜も知らないでは済まされないですよね

• 梅ちゃんママ

梅ちゃんママ

ほんとそうですよね…。
    暴行の度合いなどにもよりますが、多少の事はあたしも少しやってしまうこともあったりしましたが、すぐに相談とかしに行ったりしました。
    赤ちゃんは泣くことしか出来ないから、大人が普段口にしていることが全部泣くことって考えたら、そんな対して喋ってない気もするんですけどね(・ε・` )
    知らなくないですよね(・ε・` )
    母親になっても、自分の母親とかはわかってることなので、絶対話は入ってるくると思いますもんね。
    ほんとに、こういうニュースみると、情けないです…。

• 4月8日
ジョージ🐵

ほんと悲しいですね。出産してから子供のそういったニュースを見れなくなりました。辛くて(;_;)目を背けていい話ではないんですけどね。
周りにに一言でも相談していたら、誰かがハチミツだめだよーと言ってあげていたら、誰かが辛いなら無認可でもヘルパーでも頼っていいんだよ、と。1人で抱えず、相談して、と、言ってあげれたら違ったかもしれないのに。いつか自分の身の回りでも、最悪自分にも起こりうるかもしれない事件です。ママ友や近所の人、家族との関係ってほんと大切だなぁって思います。自分にはそーいった人たちがいて助けてくれる、これって本当に感謝するべきことだなぁと改めて思います。

• 梅ちゃんママ

梅ちゃんママ

そうですよね。
    相談相手や相談できる場所は、確保するべきですよね。
    なんとか、どんな事でも、ささいなことでも相談する、そんな事が全ての母親にできることを、これからも信じてます(・ε・` )

• 4月8日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

保育士してますが、当たり前が当たり前でなくなってる世の中なんですよね。普通に考えたらわかるでしょ!ってこともわからない、ってことほんとに多いです。昔からきまってること、なんで知らないの?って。そしてそれが若いお母さんに限って、と思われがちですが、そんなことないんですよね。ハイキャリアで高学歴の人にだって言えることです。こわい世の中です。。。(;_;)

なんかすみません、梅ちゃんママさんの投稿みて改めて考えてしまいました。

• 4月8日
  • 梅ちゃんママ

梅ちゃんママ

あたしも、余計に真剣に考える事ができました。
    保育園でも、たくさん問題起きてるので、そういうのもなくなるといいですね。

• 4月8日

確かに相談できる相手を探せて入ればとかあるとは、思いますしかしみんながみんな頼れる人がいるわけでも自分から相談できる人ばかりでは、ありません…
相談したくても人見知りでなんていう風に説明していいかわからず伝えられたとしても期待していた答えと違くてそこで相談を諦めたり人に頼る事に恐怖を抱く人もいます…
だからこそ私たちママさんが公園で子供と2人で遊んでるママさんや若いママさんに声をかけてあげて手助けをしてあげるべきでは、ないかと私は、思います?
無理にとは、言えませんが💦

• 梅ちゃんママ

梅ちゃんママ

あたしは人見知りです。
    ママ友なんて、作れません。
    それでも、相談するところはあります。
    市役所やそういうセンターがあります。
    そういうところは、母親の気持ちをわかってくれているので、きついことは言いません。
    少し勇気を出すことで、前に進める、その勇気は必要だと思います。

• 4月8日
s*d  mama

蜂蜜のニュース観ました
そのお母さん知らなかったんじゃないですか?
知らんで済まされへん事ですが一番悲しくて後悔してのは
そのお母さんなはずです
蜂蜜をあげてはダメって知らない人もいてるはずです
初めての子育てで
自分が不安になったりするなんて思ってないから
産む前に話相手とか場所を探してなかったんじゃないですか?
産んですぐに母親になれません
暴行なんてありえませんが
そんな上から目線で言わなくてもいいと思いました。
みんながみんな強くないですよ

• 梅ちゃんママ

梅ちゃんママ

s*d mamaさん
    s*d mamaさん

• 4月8日
  • s*d  mama

s*d mama

初めて妊娠してこんなに育児が不安になるなんて思ってた?
    育ててみやんと分かりませんよね?
    異常ってゆわれる意味分からんし腹立つからやめてもらえる?
    あなたの方が子育てに自信あるからこんな投稿するちゃうん?
    って思いましたけど?
    ママリにいてるのこっちの自由でしょ?
    こっちだっていろいろ不安あるしそこまでゆわれる筋合いないしな!!!
    ここはいろんな人いてるから
    いろんな意見あるのに
    変ってゆうのもおかしい。
    あなたの方こそ意味分かりません!!!
    もうやりとりしたくないので
    返信しないで下さい
    ただイラつくだけやし
    時間もったいないので!!!!!!

• 4月8日
  • 梅ちゃんママ

梅ちゃんママ

こっちのセリフです。

• 4月8日
  • s*d  mama

s*d mama

こっちのセリフ?
    腹立たせたんあなたでしょ!!!
    朝からやめてもらえるか?

• 4月8日
  • 梅ちゃんママ

梅ちゃんママ

きー悪いっすね
    こっちがイライラしたんですよ、あなたに。
    もうコメントしないでください。
    迷惑です!!

• 4月8日