※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩵
お仕事

保育園の通い方について相談です。週何日通うかは家庭によって異なります。保育園は週5日通う必要はないです。保育園見学時に園側に確認する予定です。

旦那→土日休み
私→シフト制 基本土日は仕事、平日休み

この場合子供が保育園を通うとなると
旦那が休みの土日休み

私が休みの平日2日間休み
で、平日3日間だけ保育園に通うみたいな感じになるんでしょうか?🤔
保育園って週5でいくものなのかな?って勝手に思ってたんですが、週何日いくかはご家庭によって結構バラバラなんでしょうか??

来月保育園の見学に行くので、
園側にも聞いてみようかと思うんですが、
同じ方いらっしゃったら、どうしてるか教えて頂きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

その認識であってますよ!
うちも全く同じパターンです😊❤️

上の子は基本毎日登園ですが、下の子は仕事がお休みの日は休みなので、そのようなパターンになります!
今週は二日間しか行ってません😂

あとは、園によってリフレッシュもOKなところもあるので、そのような園だと休みでも預けられます!(未満児だと基本休みの日は自宅保育園でというところが多いですが😱)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅保育です😂
    自宅保育園になってました笑

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

園によりますが、保護者がお休みの日は…って園だと週3とかになると思います😢
うちはそう言う園で、私が週4のパートなので子供は週4です。

ママリ

私土日休み、旦那シフトで反対ですが、
子供は土日休み、平日は旦那休みの時は8時16時の短時間保育です!