※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

出産前にウエディングフォトを撮るか、出産後に撮るか迷っています。皆さんの意見を聞かせてください。

ウエディングフォトについて🤍🕊

結婚して1ヶ月が経ちました!
プロポーズと同時に妊娠が分かり、今15週です!

結婚式はやらない予定で、ウエディングフォトだけ撮りたいと思ってるのですが、

出産前に撮るか、出産後に撮るかすごく迷ってます💦
悪阻が落ち着いてきたので、やっぱり出産前の方がいいかなーと迷ってます!

もうすぐ5ヶ月なので、迷う時間もないのですが
皆さんの経験や意見を教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく同時に妊娠が分かりました☺️🫶
私は産後にしました!
私はつわりが落ち着いてきた頃にはもうお腹も少し出てきていたし、どうせやるならエステとか行きたいなって思ったので産後にしました。
母に連れ添いをお願いして、お子も一緒に写真撮りました😊

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!!

産後どれくらいで撮りましたか?☺️
    産後だと体型戻すの大変かなあと思ってるのですが、すぐに戻りましたか??

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後半年の時です!
    私の場合最初3ヶ月で完ミにしたのもあって、割とすぐ戻りました!
    あとマタニティだとドレスのデザインも限られてきてしまうと思って🥲

• 6月28日
  • ぽぽ

ぽぽ

出産後すぐ予約した感じですか?😌
    なるほど!お腹出てると好きなの着れなかったりしますよね🥲

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後すぐくらいから探し始めて、3ヶ月くらいの時にオンラインの相談を何店舗かして、4ヶ月くらいの時に衣装決め、6ヶ月で写真!って感じでした🫶
    お店で撮られた他の方の写真見てるとマタニティで撮られてる方も結構いらっしゃったので、気にいるドレスとかがあったらマタニティでもありだと思います☺️

• 6月28日
  • ぽぽ

ぽぽ

詳しくありがとうございます♡
    オンライン相談ができるのか!と思いました!!
    考えてみます☺️

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オンラインはコロナ禍だったのもあるかもです!今もあるかは分からないです、、🥲

• 6月28日
mi🤰

私も入籍前に妊娠発覚したのですが、妊娠中だと太ってしまうので私は産後にウェディングフォトと結婚式を挙げる予定です!☺️
やっぱり人生で1番綺麗な時に残したいなあと思うので🥹
私はそのかわりに最近マタニティフォトを撮りに行きました🤍
でもウェディングフォトを産前に撮りたい!と思うなら早めの方がいいと思います!

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます♡
    産後の体型に自信がないですが、今体調も万全ではないので、産後でもいいかもです☺️
    マタニティフォトいいですね!!

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

産後に娘が5.6ヶ月くらいのときしました!
ちょうどお座りもできる時期で、かわいくドレスも着せてもらえて一緒に撮ったりして良い思い出です☺️

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます♡
    産まれてきた子と一緒に撮れるっていうのがやっぱりいいですね☺️

• 6月28日