※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家では好きなものしか食べない4歳の子供がいます。幼稚園では野菜もおかわりして食べているが、家では同じ野菜を出しても拒否します。甘えているのか気になります。

4歳ぐらいで、家では好きなものしか食べないってお子さんいますか?幼稚園では野菜もおかわりして食べてて、〇〇美味しかったー!と言ってますが、同じ野菜、同じ調理方法で家で出しても一口も手をつけません😭味が〜とかではなく食べる前からいらない!と言います。。家だと大好物(ハンバーグなど)しか食べません。。甘えてるんだとは思いますが、こういう子って多いんですかね💦

コメント

milk

うちの子もそんな感じです(笑)
給食のお野菜(サラダなどの副菜)も残さず食べてて
美味しいといって食べてるそうです😅

お家で同じものを同じ味で(栄養士の先生に聞いて)作っても
ほぼほぼ手をつけないです🤣

園では頑張って食べてるのもあるんだろうな!!とも思うし
園で食べれてるんならお家では好きな物どうぞって感じで🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園では頑張ってるんですかね☺️✨家では少しぐらい甘やかしてもいいですかね😌!ありがとうございます!

• 6月29日
チキン🍗

うちの娘がそうです🤣
クラスのお友達みんなと食べるから楽しいんだと🤭
楽しくな〜い!いらない!
家ではほんっとに気分でコロコロ😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりお友達がいるからってのがありますよねー!✨うちも気分でかなり左右されるみたいです😂💦

• 6月29日