※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカ
産婦人科・小児科

手足口病にかかった大人がいますか?喉の痛みが引くまで何日かかりましたか?旅行の食べ歩き予定が心配です。

手足口病になった大人の方いませんか?



先週末上の子がお熱38度前後一日で解熱、下の子がそのあとすぐ同じような発熱、解熱、その後2人とも全身に発疹が出てきました。こどもたちはずっと元気です
おそらく手足口病だろうなと病院には行っていません


来週旅行予定だったので早めに解熱して良かった…と
ほっとしたのもつかの間、一昨日自分が発熱しました🤒
しかも子供よりも悪化39度まであがり頭も喉も痛い…
熱は一晩で下がりましたが、そこからは怒涛の喉痛!!!

発熱から今日で3日目ですが、喉が激痛すぎて水も唾も飲み込めない…!!!

大人が手足口病にかかると悪化するとは聞いていましたが
まさか自分がなるとは…(;_;)



同じように罹った方何日くらいで
喉の痛みが引きましたか?


来週旅行で食べ歩きの予定があるのに…っ!

コメント

ママリ

今リアルタイムで子どもが手足口病になり移り熱がある段階です😢
喉が痛くなるんですね😭😭
怖いです、、、
のど飴も効果ないですか?😭

  • マカ

    マカ

    手足に発疹できるだけの人もいれば手足口全部の人もいるみたいです😅笑
    のど飴は龍角散ひたすら舐めてます気休め程度です😭

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭😭!
    怖すぎますね💧
    いろいろと憂鬱です😇

    なんか、今日移ったばかりなので逆に参考になりました💦
    参考にならずすみません🙇

    • 6月28日
  • マカ

    マカ

    発疹喉に出ない事を祈るしかないですね!笑
    もし喉痛くなったら水のめないですが生理食塩水なら飲めました🤭!
    オススメ✨

    お互い頑張りましょう!笑

    • 6月28日
🍼🌈(26)

リアルタイムですー!
昨日39.2°まで上がって今は手足のぶつぶつと喉激痛です😭
いつ治るんでしょうねー😭

  • マカ

    マカ

    あわわ手足も出たんですねー😢!
    早く治って欲しくて色んな人の体験談読み漁ってます笑

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

今3日目です😭
熱40°までいって2日目から発疹と口内炎出来始めて、3日目の今日も増えてます🥹
口内炎と喉の痛みが酷くて何も飲み込めません😭
病院でカロナール貰ったのでそれ飲むと2時間くらいかなりマシになるのでその時にプリン1つなんとか食べられます🍮!

  • マカ

    マカ

    同じですね😢
    わたしも今日は薬飲んだすきにウイダーかっこんでます😘笑

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日の朝からそれも効かなくなって口内炎の薬もらってきたらまた紛れるようになりました👍
    ウイダー神ですよね✨

    • 6月29日