※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

友達家族とのホームパーティの予算について相談中。割り勘で多めに出すことになっているが、高すぎて次回のハードルが気になる。友達夫婦と子供3人、お酒も含む。

友達家族とのホームパーティの予算はいくらくらいが妥当でしょうか??
我が家でやるのですが、準備は全てこちらでやるのですが、割り勘で準備してくれるし多めに出すよ〜って言ってもらってます!
買い出しから行くので、あまり高すぎても次回開催のハードル高くなるしなあと悩んでます!
友達夫婦は子供3人連れてきます!
友達の夫と私の夫はお酒飲むので、アルコールも含みます!

コメント

はじめてのママリ🔰

ホームパーティー開くときは招く側が全て出します。お金は要らないと言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お酒だけ持ってきてというかも

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😂
    ホームパーティするから来てね!ってよりは、雨だし子供いるし遊ぶ場所ないからうちでご飯食べよ~って感じです😣
    一緒ですかね😂

なんにせよ今回は割り勘って言ってもらってるので、出してもらう前提で質問させて頂きました💦

• 6月28日
m.i

招いたことはないですが、招かれたことがあります!
我が家がお酒、ジュースなどの飲み物、お菓子やデザート系の食べ物を用意して、メインの食事は友人側が全て負担してくれました。

• ママリ

ママリ

持ち寄りならいいですよね😭
    ホームパーティと記載しましたが、ただ家でご飯食べよ➖って感じです😂
    私の表現が悪かったです💦
    ありがとうございました。

• 6月28日
はじめてのママリ

ホームパーティというか、ただみんなで集まって飲む食べるって感じで、前はコストコで用意してお酒は安いスーパーで買って、1家族6000円くらいだったかな…?

• ママリ

ママリ

そうですそんな感じです!笑
    1家族6000円ですか!
    ありがとうございました!

• 6月28日