※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃん、外出時の離乳食に悩んでいます。BFの選び方や量、バランスについて不安があります。お出かけ前で試す時間もなく、アドバイスを求めています。

【外出時の離乳食について】

生後7ヶ月で、離乳食は二回食をはじめて2週目になりました。
今週末、土曜日の夕方から出かけて、日曜日の夜に帰ってくるお出かけをします。

いつもは朝と夕方に離乳食を食べていますが、出発する直前でバタバタしてしまいそうなので、土曜日は朝と昼に離乳食をあげる予定です。
日曜日は入浴後のミルク以外は外出先であげることになるので、離乳食をどうしようかと悩んでいます。

普段はフリージングメインなので、この機会にBFをはじめてみるのもいいかと思っていたのですが、BFの選び方がそもそもわからなすぎて…。
食べたことのない食材が入っているものばかりなのですが、1つずつ試さないとBFって食べられないのでしょうか…?
また、主食・主菜・副菜を意識してあげるようにしていますが、BFだとお粥だけとか野菜だけになっちゃいませんか…?
和光堂のベビーランチならバランス良く食べられるのかなと思いましたが、1回の量が50〜60gくらいなので、明らかに量が多くてびっくりしてしまいました。
(そもそも食べている量が少なすぎですかね…)

お出かけも先日決まったので、いろいろ試す時間もないまま今日になってしまいました。
楽しみな予定のはずなのに、離乳食のことを考えると憂鬱です…
アドバイス頂けたらありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

50〜60gくらいだったら、もうスキップしちゃったらどうですか?

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

50〜60gくらいならスキップしても大丈夫なのですね!
    スキップしても良さそうだとわかって気持ちが楽になりました☺️
    ありがとうございます!

• 6月28日
ぷにか

私ならその日ミルクだけにします😊

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ミルクだけでも大丈夫なのですね!
    お休みしてもいいのかも含めて悩んでいたので、アドバイス頂けてよかったです☺️
    ありがとうございます!

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

和光堂のベビーランチで、食べられるだけ食べて残りは破棄が一番色々と買い込まなくて良さそうな気がします!
必ずしも事前に試さないといけないという決まりはありませんが、外出先でアレルギー反応が出る可能性もあるので自己責任です💦

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

もったいないけど、残った分は破棄するつもりでベビーランチ使うのが良さそうですよね!
    ただ、外出先だし、日曜日でもあるので、念のためやめておこうかと思います…。
    ベビーランチは便利そうなので、今後のお出かけのために試しておこうと思いました!
    ありがとうございます☺️

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

離乳食のこと考えて憂鬱になるのであれば日曜日はスキップしてもいいのではないでしょうか…

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

スキップしていいのかも含めて憂鬱になってました…
    こちらでスキップしてもよさそうだとコメントで教えていただけたので、スキップも検討しようと思います!

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

私も今ちょうど同じ悩みにぶち当たってます😅
うちもフリージングメインなのでBF試さなきゃ一生外出出来ないじゃん!と思ってたところでした🤣
今ネットでBFを探しているところです🤔
2回食の1回目はフリージング、2回目をBFというように少しずつ慣れさせようと思ってます!
今回はいきなり外出先で試すことになるかもですが、私ならアレルギーの少なそうな食材のBFを選んで試すと思います🙌
そして量も食べる分だけ与えて余ったら破棄します!
その分ミルク多めにするとかで調整してみるとかはどうでしょうか?🤔

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

同じ悩みの方がいらっしゃって嬉しいです😭
    ほんと一生外出出来ないですよね…!!

やはり事前に試しておいた方が良さそうなので、今回はスキップしておこうかなと思い始めてます…。
    このままだと外出のたびに悩んでしまいそうなので、次回のお出かけに備えて、少しずつBFも試しておこうと思います!

• 6月28日