※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ
妊娠・出産

中期検診で鉄剤を処方されました。ラクトフェリンヨーグルトも摂ろうと思いますが、鉄の取り過ぎになりますか?知ってる人、取ってる人がいれば教えてください。

中期検診で鉄剤を処方されました(>_<)
朝、夜2回を50㎜ずつの1日100㎜です。
他に貧血にいいって聞くラクトフェリンヨーグルトを摂ろうと思うのですが、鉄の取り過ぎになりますか?
知ってる人や、取ってる人がいればぜひ教えて欲しいです。
よろしくお願いします(o˘◡˘o)

コメント

ロンロン

私も妊娠中は貧血で
注射したり鉄剤を飲んでました。

食材からの鉄分摂取は
吸収が緩やかなので
心配する必要はないと思います。

ちなみに私は
小松菜とブロッコリーを
よく食べてました。

サプリなどを摂る時は
一応、薬剤師さんなどに
聞いた方が良いですよ。

りーちゃんママ

注射もしてたんですね(>_<)

食材からは心配ないとのことで安心しました*
小松菜とブロッコリーですか♪♪
私もマネしようと思います*

今日、ちょうど検診だったのでサプリの事は聞いてみました‼︎
大丈夫との事だったので、飲み続けてみます(o˘◡˘o)