※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
子育て・グッズ

娘が野菜を食べないので困っています。幼稚園でも食事が偏っています。野菜を食べさせる方法や偏食を改善した経験を教えてください。

もうすぐ4歳になる娘がいるのですが、
かなり偏食で困っています。

野菜はほぼ食べません、、、。

今年入園した幼稚園の給食でも完食したことはないし
どれもおかず半分ずつ食べたりって感じみたいです。

嫌いなものも一口頑張ろうっていう感じなので、
幼稚園では一口は頑張っているみたいです💦

野菜嫌いの子どもにどうやって野菜とらせてますか?

あとかなり偏食だったけど食べれるようになったとかあれば聞かせてほしいです💦

コメント

ママリ

うちの4歳女も食べないです🤣

野菜を小さくきれば食べたり笑笑
しかし我が家は子ども4人いて基本的にサイズは大人サイズw
その子の為に小さく切る余裕まではないので、もう本人に任せちゃってます笑

• 🦭

🦭

れんらくちょうに相変わらずご飯の進みが悪いとか、家ではご飯中にトイレ行くことがないんですが、給食では何回もトイレ行ったりしているみたいです💦
    もうれんらくちょうにもなんて返事を書けばいいかわかりません🥲

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

保育園のご飯長男はまずい言うてたので口に合わないのかもですね🥹

ご飯中に立つとかはもう保育園中は仕方ないかもしれないので、
    本人なりに格闘してるのかもしれませんね、家でも野菜食べなくて困ってます🤣

くらいで私なら返します笑

困ってるって答えにはうちも困ってる、どーしたらいい?て返したら先生もクレームぽくは伝えてこないです😂

• 6月28日
ママリ

うちも間も無く4歳の娘がいますがかなりの偏食です😓

給食は基本白米と魚しか完食しないみたいです。
野菜はかぼちゃ、さつまいも、ジャガイモ、枝豆は食べて人参はたまーに食べるかな位で他は本当に食べないです…

カレーも嫌い(給食ではご飯のみ食べている)お肉も食べたり食べなかったり…

白米と魚だけで生活しているようなものです。
以前ひとくちだけ食べてご覧とちょっと強引に食べさせたら盛大に吐いてしまいもう私から食べさせるのは諦めました。
夕飯は皆んなと同じ内容を置いてほぼ残される毎日です。

私も食べられる方法があったら知りたいです🥺