※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんのうんちは、軟便ぐらいのかたさが普通です。硬めでも心配ないです。

生後7ヶ月の赤ちゃんのうんちってどんな感じですか?
便秘で浣腸したのですが、大人の軟便ぐらいのかたさのうんちで、あかちゃんにしては硬めなんじゃ…って思うのですがどうなのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🌻

軟便くらいのかたさです!2回食にしてからかためになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恥ずかしながらまだ一回食なのにこんな硬いの?!って感じです💦
    来週から2回食にしますがまたさらに硬くなりそうですね😖

• 6月28日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

うちの子も真っ赤な顔してきばんでるのでかたいんだと思います😥水分多めの野菜を意識してあげると少し柔らかくなります🙆‍♀️

• 6月28日
🫶🏻

下の子はまだ生まれた時とあまり変わらない感じで柔らかめの便で硬さはないです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、じゃぁ比較的普通なのかもしれないですね💦

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月頃から少しずつ形のあるうんちが出るようになりましたよ😊✨
2回食になった今も同じような感じで、形がある日とない日があります♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりタンパク質とるようになるとそうなりますよね💦
    ありがとうございます!

• 6月29日