※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のママ友付き合いについて悩んでいます。自分と同じような方はいますか?子ども同士の遊びがないと可哀想でしょうか?

お子さんが幼稚園通っている方は
周りのママたちとご飯行ったり
幼稚園終わりに一緒に遊んだり
他の子と同じ習い事したり
お互いの家に遊びに行ったりしてますか?


けっこうそういうのしてるママさんたちいるみたいで
私はあまり仲良い人とかいなくて
習い事もしてなくて
幼稚園の送り迎えのときにママたちと少し話す程度でそういうのなくて、
同じような方いますか?

私はまぁそんな感じでいいかなぁと思っているのですが、
幼稚園以外でも子ども同士で遊べないと子ども可哀想ですかね?😂

コメント

ぴのぴ

一切交流ないです!笑

なつみかん

全然可哀想ではないです。
我が家は幼稚園終わったらすぐ帰っています。
下の子もいるし上の子は年中ですがまだお昼寝しますし私も個人的に人付き合い苦手なので。

はじめてのママリ🔰

そういう交流ありましたが、結構疲れました😅
小学校でみんなバラバラになって、そういう集まりはほとんどなくなって楽です!

はじめてのママリ🔰

2人卒園しましたが全然した事なかったです😂
週5で幼稚園で友達と遊んでるんだから十分だと思ってました😂