※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみみ
妊娠・出産

妊娠6週で胎嚢と心拍未確認。突然胸の張りがなくなり、流産の兆候か不安。同様の経験をした方いますか?

胎嚢と心拍がまだ未確認の、妊娠6wです。
症状としてつわり、腹痛、胸とお腹の張りがあったのですが、今日になって突然胸の張りを感じなくなってしまいました。
お腹はいつも通り痛いし、体温も37°ありました。
ただ、流産の兆候として"胸の張りやつわりがなくなる"という情報を見て、流産してしまったのでは無いかと不安でいっぱいです。
妊娠6w~7wで同じように症状がなくなったけど大丈夫だったというお母様いらっしゃいますか?

コメント

なにぬ

そんなもんだったりしますよ!
1人目も胎嚢確認後に胸の張りなくなったり、悪阻ましになったりとかありました。
今の子も心拍確認後、つわりがぱったりなくなりましたが今のところ元気に育ってます!

• ちゃんみみ

ちゃんみみ

回答ありがとうございます!

本当ですか🥲!
    なにせ初めての妊娠で、母も祖母もつわりも何も症状がなかったので聞いてもあまりわからず…🥲💦
    なにぬさんの体験聞かせていただけて、少し安心出来ました😭✨
    次の検診が明日で、でも不安でたまらなくてどうしよう〜と焦ってしまっていたので本当にありがたいです🥲!✨

初期症状なんて出たり出なかったり日によるものだよねと前向きに考えて、明日の検診に臨みたいと思います!

先輩お母様、ありがとうございました🤲🏻✨!

• 6月28日
  • なにぬ

なにぬ

悪阻は妊娠の数だけあるので、1人目2人目と症状同じじゃないですし、波もありますからね😭
    悪阻はそもそもなくていいものなので、軽ければラッキーです😆
    悪阻=流産ではないので、それだけで判断はしなくていいかなと思います!
    明日気をつけて行ってくださいね!

• 6月28日