※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたソ
妊娠・出産

子どもがRSウイルスにかかり、自身も体調不良。旦那や実家のサポートが難しい中、妊婦で風邪をひいた経験のある方のアドバイスを求めています。

どうやら子どものRSウイルスをもらってしまったようです。
月曜日に息子がRSウイルスになり、今週はずっと看病をしました。
昨日あたりから鼻水がつまったり、喉の奥が痛い感じがします。
今日はちょっと熱っぽい感じもしてだるいです。
幸い、息子は段々元気になり、今では家にいるのが嫌なのか色んなところをイタズラしまくったり、甘えてくるのですが、正直ちょっと面倒をみるのが辛くなってきました💦
つわりもまだあるし…
双方の実家は遠方ですし、旦那は仕事を休めないので、頼りにはできません。(ですが、旦那には家事などを手伝ってもらってます。)
とにかく私の体調を早く戻したいところなのですが、
妊婦中に風邪をひかれたかた、どんな風にすごしましたか?
オススメの食べ物などありましたら教えて下さいm(__)m
支離滅裂な文章すみません💦

コメント

さき

今流行っているみたいですね(°_°)
わたしの友達もなったみたいで普通の食べ物は辛いのでゼリーや果物を食べていると言っていましたよ。

deleted user

私も妊娠初期に息子のRSがうつりました💦
咳がひどいので、はちみつレモン飲んだり、息子と同じようなご飯食べたりして、何とか治しました😅
一応、産婦人科へいけば薬はもらえると電話で聞きましたよ!