※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が他人を許せず、自己中心的で子供にも厳しい態度を取る悩み。

旦那の性格のことで愚痴ですが…
ほんっとに人を許すことができない人です。
自分のためを思って色々やってくれた人、助言してくれた人に対しても、結果が良くない方向にいったり、言われてカチンときたら、もうその人無理。ってなって、徹底的に自分の人生から排除しようとします。
相手の人が悪気があってやったことではないのに、しかも自分にも非があるのに、自分は悪くない、しかも時間が経つに連れて、自分は悪くない➕やられたこと言われたことに尾ひれ背びれがついて、めっちゃくちゃ酷いことされた!!みたいになってます。基本物事大袈裟にいったり自意識過剰なところがあるのですが…ほんとに疲れます。
私なんか何度旦那を許したことか。
自分は人に酷いことしておいてよくそんな偉そうにしてられるなって、いつも思います。
自分のことが基本見えてないんですよね。
子供にも、一回言ったことはちゃんとやれ、ちゃんと返事しろ、片付けろ。私が何回言ってもトイレから出たら手も洗わない、話しかけてもスマホに夢中で返事も反応もなし、出したら出しっぱなし、あれないこれないっていつも探してる。
自分ができてないことを子供に強制するな!偉そうに言うな!
って言ってやりたい…☠️

コメント