※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

教習所で方向転換の練習が少なくて不安。縦列駐車はできるけど、方向転換が苦手でコツがわからない。他の人も同じか心配。もっと練習したい。

教習所に今通ってます。
第二段階で、縦列、方向転換を今日2時限やりました。
ですが1時限目はこんなことやるよーみたいな感じのプレ予行みたいな感じで2時限目は急ブレーキと速度出したままのカーブ、縦列駐車の練習でした。
方向転換、この2時限で2回しかやってないです😱
このままみきわめまで行くと縦列駐車はできるけど、方向転換全くできません😱‼️‼️‼️
コツもポイントも何もわからないです😱😱😱😱😱😱
みんなこんなもんですか😱😱😱😱😱😱
後数回は練習したかった😭😭😭😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

これから路上教習あると思いますが、路上のあとに余った時間で縦列と方向転換は練習してましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第二段階あと1時限で終わりなんですよね…😱‼️
    後1時限終わったら、高速、自主経路、セット教習(2〜3人で路上走るやつ)、みきわめのみで…😱
    みきわめで縦列駐車、方向転換やりますよね😱❗️

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の路上は終わったって感じですか?
    うちはどの授業でも時間余って帰ってきたら、やってました!教習所によって違うんですかね🤔
    まぁそれでもこの数回でコツなんて掴めなかったですが😂

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

路上終わりました!!
    あとは複数で路上行くやつと自主経路で3時間路上あります!!!
    結構時間ギリギリでいつも所内に戻ってきます😢
    めちゃくちゃ難しくないですか?一発で合格しましたか?😢
    路上も共感によって言ってること違うしいつも困ります、、、、、
    右折する時に対向車きてたら、待ってていいよって言う人もいるし、まあ今のは行けるタイミングだけどねと言う教官もいて、えええええーってなってます😅

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    得意不得意はありますが私は割と免許は苦労した方なので、仮免本免ともに一発ではないです笑
    方向転換と縦列も練習で成功する確率は半々くらいだったので、試験で成功するのは運だと思ってました😂
    路上、教官によって違うのわかります!!!かなりうざいですよねあれ!!ほんと統一してほしい。それで私もかなり苦戦しました😔

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦労しますよね!私は学科が辛すぎます!!!笑
    仮免の時は2日前からずっっっとYouTube垂れ流してました😅
    なんで統一しないのか謎です🤔
    本免のとき、優しい先生だといいなと願ってます😭

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学科私も苦労しました🤦‍♀️
    今までの人生、本気で勉強してこなかったので笑
    YouTube様々ですよね!

試験は先生とあと担当する路上のコースにも正直よります…😭
    私2回連続同じコースで同じ理由で落ちてしまって、3回目でようやく違うコースになり受かりました笑 路上のコース結構大事です🙄

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100問中5問くらいしか間違えられないですよね?しかも結構値段した気が、、、、😭

ちなみに落ちた理由はなんでしたか?😱

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、イラスト問題が間違えると点かなり取られるので
    私はイラスト問題だけは間違えないように頑張りました!

落ちた理由は、
    1回目は左折の巻き込み確認が全くできていなかった(担当の教官が70代のおじいちゃんでそもそも言われてなかった笑)
    2回目は極度の緊張で他の車にぶつかりかけた とゆうのが大きい理由ではありますが、+どちらも同じコースで必ず左に路上駐車しているコースで、それの避け方がダメと言われました😓2回目ちゃんと避け方変えたんですが、それでもダメと言われてじゃあどいしたらいいの?と思い、3回目で違うコースになって合格しました😂

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金は追加料金結構発生してほんと自分のくそさに何度も挫折しました😑

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、イラスト問題なんて出るんですか⁉️😱
    標識ってことですか?😱
    仮免ではイラスト問題は標識しか出なかったです😭😭😭😭

路上駐車避けるの私も苦手です😅
    制限速度で走ってると早くて確認不足になります💦
    ウィンカーも忙しいし💦

本免結構高いですよね!
    5000円くらいかかりますよね?💦

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今調べてみたら卒業検定受けるのにも卒検受験料 ¥5,000 卒証交付料 ¥3,000で8000円もかかるんですね⁉️😱😱😱😱
    そこから卒業検定落ちたら7000円くらいかかるんですね😱マジ無理です😱😱😱😱笑

• 6月28日