※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から幼稚園への転園経験を教えてください。次男が年少さんになるため、仕事を辞める可能性が高いため、転園を考えています。現在の保育園が良すぎて悩んでいます。

保育園→幼稚園 に転園した人いますか??

具体的に感じたメリットデメリットを
教えてもらいたいです。

次男が来年、年少さんなのですが
私が仕事を辞める可能性が高く、
転園しようか迷っています。

でも今の保育園が良すぎて……😭
先生も優しいし、アットホームな保育園で、
できればい続けたいのですが😭😭😭😭😭😭
仕事を辞めるとなれば途中退園になるので、
それなら年少さんのタイミングでと思っています。
が、今の保育園が良すぎる……………😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

質問と違うのですが近々こども園になって1号で入れるとかないんですよね~😭?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

こども園になることはないです😭昔からある公立の保育園です😭

保育園に居続けれるためにパートで短時間働くか…?とも思いまひたが、そうすると下の子も保育園に入れないとだし………
    堂々巡りです😭

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

保育園、幼稚園の携帯の違いによるメリットデメリットは感じませんでした。

最初に通った保育園も、転園した幼稚園も、どちらもとても楽しんで通ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

お子さん、楽しく通っていらっしゃったんですね🥺!!✨
    やっぱり子供は柔軟性がありますかね…🥹

預ける時間や日数とか、給食かお弁当かとか、親の方の負担が大きく変わって大変だった〜!とかはありましたか??🥺

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも給食、どちらもバスなし、土曜休みの幼稚園だったけど延長保育が18時までだったので親はなにも変わらずでした。

• 6月28日