※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アメリカン
子育て・グッズ

おしゃぶりを使ってすぐ寝るようになったけど、ミルクやおっぱいを欲しがることが減った。おしゃぶりをやめた方がいいかどうか気になる。

生後2ヶ月の娘がいます。
今まで授乳しながら寝落ちしたり、ミルク飲んでそのまま寝落ちしたりしていましたが、最近おしゃぶりを使うようになって、何もしないで抱っこしてユラユラ揺するよりかは、おしゃぶりをしているとすぐ寝るようになりました。
これっていい事なんでしょうか…。

おしゃぶりをしているから、あまりミルクやおっぱいを欲しがることが減った気がして、、、おしゃぶりってやめた方がいいですか?

コメント

a

私の息子も生後すぐからおしゃぶりくわえさせちゃってました!それでも普通に今まで完母でよくおっぱい飲んでくれてました!最近ではなんでもべろべろ舐めるようになりおしゃぶりあげても舐めるだけでしゃぶらなくなったので外出先にももっていかず、ぐずる時はぐずる!ってなっておしゃぶり自然と離れました!

はる

いいですねー今はいいと思います。
歯が生え始めておしゃぶりすると歯並びが悪くなるみたいで
でもうちの子はおしゃぶりではごまかせられないみたいで
すぐだします‥(._.)
すってくれーっておもいますけどだします(;o;)

なかなか寝てくれないときにおしゃぶり最終手段で使わせていましたが、
おっぱい欲しがるときはおしゃぶりポイッてするので
大丈夫だと思いますよ!