※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーママ
ココロ・悩み

息子が先日アデノウイルスにかかりました。高熱で可哀想な日々が続き、…

息子が先日アデノウイルスにかかりました。高熱で可哀想な日々が続き、やっと熱が下がったかと思いきや次は不機嫌な日々。息子はだいたい熱が引いた次の日はストレス溜まってるのか機嫌が悪いのですが、今回はそれがかなり長引いています。朝から晩までキーキー泣いてジタバタ暴れています。ここ数日、息子の笑ったところをあまり見てないなっと思うぐらいずっと泣いています。今はアデノも治り、日中は保育園に行っていますが保育園ではご機嫌のようです。イヤイヤ期に突入したのかなんなのか…😭
泣かれすぎて私もイライラしてつい怒鳴ってしまいます。怒鳴ったところで悪化するだけなのはわかってるのに…。できるだけ息子の要望?を聞いているつもりなのですが、まだ言葉が上手く話せないから私も上手く対応できず更に泣かれ…
泣き声がストレスすぎて毎日胃痛。すぐ怒ってしまうし、息子のことも可愛いと思えなくなって、逃げたい母親やめたいって思ってしまったりダメな母親です。毎日保育園お迎え行くのが怖いです。
イヤイヤ期、どう対応したらいいんでしょうか…

コメント