※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園から友達に引っかかれて病院受診を勧められたが、アザや出血はない。このような場合はどうすればいいでしょうか?

すみません!

先ほど幼稚園から電話があってお友達に引っかかれて病院に受診してほしいと言われました。
ただ、アザでもなく血が出てるわけでもないけど、とりあえず受診してほしいと言われました💦
こういうことってあるんですか?病院には何と言えば良いんでしようか………?

コメント

はじめてのママリ🔰

実際に対応した幼稚園の先生にどんな状況なのか詳しく聞く必要があります🥹🥹受診って余程だし、理由がないと言わないです🥲🥲何ともないといいですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃの取り合いで手があたったそうです💦
    正直兄弟でもそんなことあるので、受診するのか…とびっくりしてしまいました💦

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受診しなくていいと思います💦
    びっくりしましたね💦その位で受診する人いないと思います🥹

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦ありがとうございます🙇‍♀

• 6月28日
ちょこ

アザも出血もないなら、様子見でいいような😅
お子さん痛がってるんでしょうか?
病院には、お友達に引っ掻かれたそうで、先生から念のため受診してほしいと言われました。と言いますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特にいたがってる様子もないみたいです💦 
    そうですね!ありがとうございます🙇‍♀

• 6月28日
  • ちょこ

ちょこ

上の方のコメント返し読みましたが、私なら行かないかな😅💦
    「家でもオモチャの取り合いするし、見たところ何ともないし、本人も痛がったりしてないので行く必要ないと思います」って言います。
    そんな事で電話がかかってきて病院に行ってたら、毎日誰かしら病院行くことになりそうですよね😱

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園時代は事後報告(迎えに来たときに言われた)のでびっくりしました…幼稚園だからなのかと思ってしまいました💦

• 6月28日
  • ちょこ

ちょこ

我が家は、幼稚園ですが、そんな事沢山あって、長男は腕をお友達に噛まれて赤くなってましたが、報告のみで、どうするかは親が決める感じでした!

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦
    園によって方針違うんですね…

• 6月28日
もも太郎

どこを引っかかれたんでしょう?
目だったら、念の為…とも思えますが💦

アザも出血もないなら、病院行っても「うーん………で??」と言われそうですよね😅
お迎え行って、これくらいなら家でもしょっちゅうなんですけど〜とか言って、
それでも「行って下さい!」と言われるなら、受診した経歴と結果を伝えたほうが良いのかも?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頬みたいです。
    そうなんですよね💦で???ってなりそうで😭

• 6月28日