※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

離乳食を進めて1週間で、うんちの状態が変化しています。続けても大丈夫でしょうか?

離乳食を与えて1週間が経ちます。10倍がゆ小さじ5.6に野菜を小さじ1ずつ進めています。うんちが1日でず次の日緑のどろっとしたうんちの後に黄色のゆるめ?さらさらのうんち。そして今日の朝授乳直後に黄色のゆるめうんちがでています。これは離乳食すすめてもいいのでしょうか??

コメント

ゆん

ウチもそんな感じでした‼︎
今は少し固めのウンチが出るようになってきました( ^∀^)

• りんりん

りんりん

中止せずすすめていきましたか?(´∀`)

• 4月8日
  • ゆん

ゆん

そのまま続けてましたよ( ^∀^)
    1ヶ月くらいしてごはんの量も増えてきたら固めになりました(*´ω`*)

• 4月8日
mm.7

下痢をしてるわけではなく、色が気になるってことですか?!

• りんりん

りんりん

すこしいつとよりかゆるめなので気になっています。

• 4月8日
  • mm.7

mm.7

気になるようであれば、他の食材を試したりしないで、今まであげていたもので、様子見てみるといいかもです☺
    それでも、あれ?って思うなら、一旦中止し、うんちの状態を見、落ち着いたらまた今まであげたものから再開し、大丈夫であれば進めて、また変化が出たら病院ですかね💡

• 4月8日