※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

主婦やワーキングマザーは、リビングで横になることはできる?夫に馬鹿にされる。他の主婦に聞いてもらえばいいのか?体力やキャパは個人差がある。

主婦の方、特にワーママの方、お家のリビングで空いた時間に寝転ぶことないですか?
フルタイムパートで働いており、家事も最低限しかできてませんが、疲れて少し横になっているとすぐに夫から馬鹿にされます。
そんなに横になっている人いない、周りの主婦さんに聞いてみろとか言われるんですが本当ですか?
そもそも体力もキャパも人それぞれなんだからほっとけって話じゃないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然ゴロゴロしてます!
お風呂入ってからご飯なので、お風呂のあとも少しだけゴロゴロしてるし、ご飯の後もソファーに座ってスマホつついたりしてます。
洗濯物は旦那担当なのであとは洗い物だけですし、ゴロゴロしてても全然時間はあります!
もちろん旦那さんも家事してそんなこと言ってますよね?

ヨコ

1歳児自宅保育中の専業主婦ですが、只今絶賛ゴロゴロとソファでスマホいじってます

ちなみに、部屋はレゴだらけだし、テレビの液晶には小さな手形ベタベタついてるし、夕飯の準備は途中でストップしてるし😅
私からしたら、パートでしっかりお金稼いで、家事育児してるママさん、ほんと素晴らしいです
旦那さんは、まぁ、ほっときましょう。

はじめてのママリ🔰

時短の派遣で働いてます〜!
え、めっちゃごろごろしますけど?🙄
家事も最低限ですけど?🙄
だいたいそんなこと話題にしないし聞いたりもしないのでいないと思ってるだけなんじゃ?
全然ごろごろごろごろしまくりです🤣

ゆちゃん

育休中ですが、今日はパパが有給で
おやすみなので今もお昼寝寝かしつけ
してもらってわたしはだらだらしてますよ😂
家事も洗い物とか今日全然してないです!💦
やってない家事を代わりに旦那さんが
してくれたりとか普段からやってくれるなら
文句も聞きはしますが、言うだけで
何もしないなら口出しするなと
言ってやりたいです😂!!

はじめてのママリ🔰

フルタイムですが
隙あらばゴロゴロします🤣
体力もないし、気力もない日なんか年中ありますよ

りりりん

妊活中のため専業主婦です。
普段やることもなく犬とずっとソファに横になって携帯を構っている私に比べたら、フルタイムで家事もされてるママリさんは本当に尊敬します!!!

普段の私をママリさんの旦那様が見たら「本当にありえない」ときっと思われるレベルでダラダラしてます🤣

たまにはゆっくりする時間も欲しいですよね。
家事育児仕事をこなしているママリさんは本当に素晴らしいです!
いつもお疲れ様です。

ママリ

皆様ありがとうございます😭✨
一人一人にお返事ができず申し訳ありません💦

夫は自分にも他人にも厳しい人で自己研鑽を欠かさないです。常に勉強読書筋トレなどしてるので、スマホばかりの私が信じられないようです。
結婚前はここまでじゃなかったんですが…違う人間なんだからほっといてほしいです。

○pangram○

横になりますよー

でも夫にそんなこと言われたことないです。
むしろ、子供が私のところに来たら、ママ疲れてるから寝かせてあげて。いつもすごく頑張ってるんだから静かにしてあげよう。どっかいく?

と散歩を提案して数時間出かけてくれたりもします。

ふざけんなですねほんと