※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
家族・旦那

起床時の旦那…だらしがなくてイライラします。出勤時間が6時ごろなんで…

起床時の旦那…だらしがなくてイライラします。

出勤時間が6時ごろなんですが…朝歯磨きをしません!
ほんと気持ちが悪い💢(´;ω;`)

家を出なきゃ行けない5分前とかに起きて、トイレ行って着替えてそのまま仕事へ…。
顔も洗いません!!

特に最近は家を出なきゃ行けない時間に起きてきたり時間を過ぎてる日もあります。
遅刻しないの?💨と言っても時間過ぎてて起きても急ぐことなくのんびり着替えていて腹が立ちます。

私はお弁当を作ったら部屋に戻ります。
夫を起こしません。

昔は起こしていましたが、夫は起きない、起きる気がないので
自分で起きてもらうルールにしました。
人に起こしてもらうと甘えるタイプでどっちにしてもギリギリなので私が起こそうがアラーム鳴り続けようが一緒です💨💨

帰ってくるのも20時ごろで23時頃には寝ていますが身体も疲れてるので中々起きれないのは仕方ない!

でも、身支度しろ!!!!

嫌気さします💨



コメント

なーちゃん

うちも朝歯磨きしないです。
何なんですかね、本当に。汚いし臭いと思われてるよって言っても言うこと聞きません!

  • はるか

    はるか

    一緒ですね( ;∀;)
    もうそれが習慣になってしまって言うこと聞きませんよね( ;∀;)
    朝は起こしてあげているんですか?

    • 4月8日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    朝は私が起こさないというか起きれないので自分で起きてます❗

    • 4月8日
  • はるか

    はるか

    そうなんですね。
    30分前にアラームが爆音で鳴り続けてて、起きるのがギリギリなのでいつも子どもも迷惑しています( ;∀;)
    朝から近所迷惑ですよね…

    • 4月8日
yu--mama

歯磨きしないのはちょっとやばいですね😵💦
口臭とかきにならないのかなぁ?

  • はるか

    はるか

    やばいですよね( ;∀;)
    夜はきちんとしていますが、帰宅後の口臭やばいです!!多少コーヒーと煙草もありますが、くさっ!!!って毎回思います…💨💧

    休日や飲みに出る前などは歯磨きしていますが仕事の日しないのが習慣になっていますね( ;∀;)

    それでも結婚当初はもっと酷くて歯磨きを全くしなかったんですよ。
    はぁー汚い。

    • 4月8日
2Boyまま(♡)

うちも一緒です(;o;)

朝、歯磨きしないし顔洗わない!
うちも20時頃帰ってきて
23時頃寝ます(。・ω・)ノ゙
朝目覚まししてるけど消して 消しての繰り返し💦

起きない事が多いので最近は
6時頃に子供が起きるから
それで旦那も起きる感じです💦

  • はるか

    はるか

    分かります( ;∀;)(−_−;)
    アラーム消して消しての繰り返し…うちは30分前から爆音ですよ(´;ω;`)
    今は別の部屋で寝ていますが💨
    朝ご飯はどうしてますか?

    • 4月8日
  • 2Boyまま(♡)

    2Boyまま(♡)

    爆音イラっとしますね😅
    それで起きてくれたらいいけど💦
    うちは6時半に起きて
    7時に朝ご飯食べて7時半に
    家でてます( •́ω•̀ )

    • 4月8日
  • はるか

    はるか

    1時間も起きてて身支度なしって腹が立ちますね( ;∀;)
    うちはそもそも朝が弱いので食べずに出ます。
    朝ご飯は持っていかせてますが。
    コーヒー飲む?と聞いてもいらないらしく、朝からゆっくりするのが嫌なんですかね(´;ω;`)

    • 4月8日
  • 2Boyまま(♡)

    2Boyまま(♡)

    うち前までは朝ご飯食べて
    行かなかったですけど
    仕事変わってから食べるように
    なったので正直ちょっと
    めんどくさいです(´∵`)笑

    もっと時間に余裕もって
    起きてほしいですよね😣

    • 4月8日
exx

旦那さん朝早く出勤大変( ;∀;)
でも、歯は磨いてほしいですね( ;∀;)

うちは時間ギリギリなのに
トイレにこもったり
シャワー浴びたり
歯磨いた後、糸ようじとかで
手入れまでして
なぜ?と思うことばかりです!笑

  • はるか

    はるか

    ですよね(´;ω;`)💨💦
    気持ちが悪いし、もともと歯がガタガタで色も茶色?なので気持ち悪さ増してます…。笑

    朝シャワー浴びるなんて清潔感半端ないですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    余裕があるって素晴らしいです!

    • 4月8日
ゆん

うちの旦那も朝五分前におきてトイレいって着替えて出勤です。信じられないです、ほんと汚い💢夜も歯磨きしてるのか怪しいです😤💢起こすと寝起きが機嫌悪くてめんどくさいので、私からは起こしません‼️
休みの日も出かける用事がない限り、一日中パジャマです。のくせに上の子が休みの日に、早く着替えろ!とか歯磨きしろ!とか偉そうに言って訳わからないです😤😤😤

  • はるか

    はるか

    激しく同意です!!
    起こしたくなくなりますよねホント!💨💨
    でも歯磨き以前に私が実家へ帰ってるとき、夜お風呂入らずそのまま仕事へ行ってた日があったので本当に幻滅しました( ;∀;)
    私がいるからお風呂も夜歯磨きもする感じで、私がいないとやりたい放題なのか?!
    お風呂入らないってありえませんよね😱

    • 4月8日
あお

うちは夜お風呂は入らないわ歯磨きしないわでいつも喧嘩になります!
ほんと不潔!布団入るなって思います。
私の実父も夜歯磨きしないし、弟も歯磨きしません。
なんでですかね?(笑)自分が気持ち悪くないのか不思議でしかたありません。
そして、旦那が不潔なのを義母が私のせいにしてくるのでそれも腹立ちます。

  • はるか

    はるか

    それ義母腹たちますね👊🏻💨
    どう考えても旦那さんがそうなったのは義母のせいと言うか、習慣のことなので育った環境なのに…ちゅんこさんのせいではないですよ!( ;∀;)

    私も結婚当初は喧嘩になっていましたがガミガミ言い続けてると今はこれでもだいぶマシになりました。
    でも私が実家へ帰ってるとき、この間お風呂に入らずそのまま仕事へ行っていました。
    やっぱそうなんだ…とショックでしたね( ;∀;)
    私がいるから夜歯磨きもお風呂も自分からちゃんとしていますが私がいないとやりたい放題で腹が立ちます( ;∀;)

    • 4月8日
ゆかちん

うちの旦那も全く同じですよー。

前の職場が10時からなのに
8時から携帯のアラーム爆音…
しかも!
9時45分まで鳴り続けてましたよ…
50分に起きてきて
10時までに着いたらいいんや!
ってずっと言ってました。
(前は職場まで10分でした。)
最低15分までには
出勤せなあかんやろ!
そんなに遅刻しやったら信用無くすで!と
注意してもダメ…

10時回って起きてきても
遅れます!の電話すらしない。
ひとりでしやるからかまん。
(バイク屋でお店は1人でしてましたが、隣のお店でオーナーが蕎麦屋してました。)
しつこくゆうたら
LINEするって…
いやいや!なんで電話せんのよ…って呆れました。

オーナーと知り合いで
話した際に
・遅刻多すぎる
・仕事中に自分のバイクイジる
・職場のトイレではせず実家へしに行く
(実家まで2分)
・定時の時間より早めに閉めて帰る
仕事で張り合いないから
呆れてると言われました。

時間もないのに
焦ることすらせず
ゆっくり着替え、パンも焼いて食べていく( º言º)
私からしたら
ほんと有り得ないです。
遅刻しそうだったら
慌てて行くのに…

起きれんから
目覚まし買ってきてましたが
それでも起きません!
近所迷惑なだけです。

  • はるか

    はるか

    本当に嫌気がさしますね( ;∀;)
    朝の身支度うんぬんに仕事に対してやる気のない感じはうちも似てます( ;∀;)
    前の職場で家から近かったときはギリギリに家を出ていましたし、最悪なのは飲みすぎて起きれない時に普通に仕事休んでました:(;゙゚'ω゚'):
    それも職場から電話がかかってきて起きたらしいです(´;ω;`)!!
    その日は軽い内容の仕事だったから休んでも問題ないし職場的にみんな1回はあること!だと言い訳をしてましたが…そんな旦那に幻滅です( ;∀;)

    • 4月9日