※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

男の子の聞く力が心配。成長で改善する?旦那も同じ。対策はある?

男の子の聞く力が無いのは分かっていますが、成長すればある程度良くなるのでしょうか?
今は耳に入りさえすれば指示が通りますが、耳に入れることが難しいです😓
成長を待つしか無いのか、何か対策とかありますか?
ちなみに旦那も聞こえてません😊

コメント

🫧

我が家は4回同じこと言って聞かなかったら怒るよ!って言ってあって、
はい、今2回目~3回目言っちゃうよ~片付けなさい!!3回目~~って言うとやべぇ!ってやっと動き始めます笑
あとは5.4.3.2.1ってカウントすると怒るまでのカウントダウン始まっちゃった!!やべぇ!って動くことが多いです笑

4歳男の子ですが5歳の娘と比べるとまぁ話聞かないし困ってます😇

はじめてのママリ🔰

1歳の時はやはり繰り返し同じ事を言い続ける感じになりますね。
成長はします。
ただ、やはり大きくなっても忘れて繰り返す事はあります。笑
旦那はもうどうしようもないですが、子供の方が伸び代はあるしまだこれから成長するので可能性があります🤭