※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

出産した際の産院選びで後悔した経験はありますか?入院時の辛い経験から、今更ながら後悔しています。

産院選びで後悔した人いますか?
私は先月出産したのですが、入院して病院、スタッフ、医療体制などで辛かったことが多くて、あーもっとここ細かく聞いておけば良かった、転院すれば良かった…と今更ながら後悔してしまいます😭
もう思い出したくもないのですが、大事なお産だからこそ思い出すと辛くて…

コメント

ママリ👧👧👦

3人目は近くに新しくできて近いからとそこにしたら色々最悪過ぎました(涙)
後悔しかないです。
しかも他より料金も高かったです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😢私も2人目で経産婦だから近い方が…と思って選んだのですが、料金に見合ったサービスもなく助産師も冷たく…病院が最悪すぎて後悔しました😭

    • 6月28日
まる

私は産院選びめっちゃこだわって理想のバースプランもあったのですが、早産で緊急帝王切開になり、全く知らない総合病院まで搬送されてそこでの出産でした😂涙

普通分娩もカンガルーケアも叶わず、赤ちゃんはNICUで保育器に入ってるし、直母もしばらくできず、帝王切開の傷は痛いしで散々でした。
入院中も出産後も思い出して、理想の出産との違いに涙が出ました。。

それからちょうど昨日で1年経ち、今やっと吹っ切れたというか、あれで良かったと思えるようになりました😅
娘が小さいながらも健康にすくすく育ってくれて、すごくありがたいな、あの時緊急搬送されてなかったらこの子に会えなかったかもしれないなと思うと出産した病院にもスタッフさん方にも感謝の気持ちがやっと湧いてきました
(入院当時は落ち込みすぎて、看護師さん達ともろくにコミュニケーションできず。)

産後1年くらいは引きずるかもしれないですが、私は今になって当時の記憶が良い感じに薄れてきて、赤ちゃんとの楽しい思い出が上書きされてきて、やっと大丈夫になりました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん無事ですくすく成長してくれてて良かったです😭

    私も同じく帝王切開で、今回は病院側の配慮の足りなさのせいで出産時に赤ちゃんを見ることができませんでした…
    帝王切開の傷も痛いですよね。赤ちゃんと手を握ったり、カンガルーケアもしたかったですよね😢

    私も今は産後すぐというのもあって、病院への苛立ちと後悔で涙が止まりませんが…
    まるさんの様に辛い記憶がいい感じに薄れてくれると良いなと思います😭きっと時間も薬ですよね✨✨

    • 6月28日
  • まる

    まる

    やっぱり妊娠中って人生の中でも特別な期間だから素敵な出産への思い入れが強くなりますよね、すごく気持ちわかります🥲
    今しばらくは引きずっちゃうと思いますが、じょじょに薄れていきますよ😊
    赤ちゃんとこれから楽しい思い出たくさん作って上書きしてください💕

    • 6月28日
s

1人目は家から1番近くを選び
色々と地獄を見たので
今回はそうじゃないところを
選びました🥹🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も家から近いところを選びましたが、最悪でした…😭産院選びって難しいですね💦今回は良いお産になるといいですね💕

    • 6月28日