※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

帝王切開前日のお風呂はOKですか?手術後何日でお風呂入れるか忘れました。手術後は自分で体拭く余裕はないですか?手術2日後にシャワーOKだと思います。汗拭きシート持って行こうか迷っています。

帝王切開前日はお風呂入れますよね?
手術後、何日でお風呂入れましたっけ?
2回目の帝王切開ですが上の子から時間があいてるので
忘れてしまいました😅

手術当日〜次の日くらいまでは回復室で
自分で体拭く余裕なんてないですよね?
手術の2日後くらいにはシャワーOKだった気がするのですが
一応汗拭きシート持って行こうか悩んでます🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

4日目で入れました🛀!

🍔

私の場合前日入院で当日午前中にシャワーを浴びられました!
術後4日目にシャワーOKでした😊
身体を拭くタオルが毎日配られましたよ。
病院によると思いますが💦

はじめてのママリ🔰

手術時間が午前の時は前日シャワー、午後の時は当日午前シャワーでした!

当日は清拭なしでしたが、次の日からは看護師さんが清拭してくれました!
ですが汗かいたりしたとき自分で拭けたので汗拭きシートもっていくとさっぱりしますよ!
手術当日は頭動かすと翌日〜響くので起き上がって体拭けなかったです💦