※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

シングルで5ヶ月の子供がいます。保育園通わせて働くか、自宅保育するか迷っています。保育園は病気が多くて辛いですが、慣れるかどうか不安です。

シングルです、5ヶ月の子がいます。ひとり暮らしで6ヶ月あたりで保育園に通わせて働くか、実家に帰って1歳まで自宅保育するか迷ってます。。どちらがいいのでしょうか…
保育園には現在求職中で通ってるのですがやっぱり病気が多くて辛いです…通わせてたら慣れてくるんですかね…

コメント

おはな(*´˘`*)

状況が許すならば…私なら実家にお世話になります…
実際、1人目の時そうでした。
10か月くらいから保育園預けながら、ゆっくり仕事を始めて環境を整えました( i꒳​i )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠がまだうまく整ってなく毎日2.3時間ごとに起こされるのでこの状況で仕事ができるのかすごく不安です…。。やっぱり実家に頼れる場合実家に頼ったほうがいいですよね…。

• 6月28日
  • おはな(*´˘`*)

おはな(*´˘`*)

まだまだ赤ちゃんですもの、それがストレスになるくらいなら…睡眠が安定していても思っているように動けず、お互いの環境の変化でストレスなので…
    もう少し育児になれ、不安要素が少しでも減ってからでもいいかなぁと思いますよ(˙˙*)

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

お金など諸々大丈夫なら帰ってもいいと思います!
でも、1歳で再び保育園に預けても、結局は集団生活なので色々もらってくることには変わりないですよ💦

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

病気は、いつ入園しても免疫がつくまで色々もらってきます。

金銭問題が大丈夫なのであればご実家でお世話になるのもいいと思いますよ😊

私も2人目がそのくらいの時に離婚して、同園が厳しかったので待機児童でした。
その間は実家にいて、夜間のバイトに出たり
一時保育利用して週3でバイトしてました。

下の子が1歳になった頃、正社員で働き始めましたが
夜泣きが多い子でほぼ毎日2.3時間睡眠でした😭