※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

3歳の長男が食事に偏りがあり、保育園でも食べてくれず悩んでいます。他の子供はちゃんと食べているのか気になりますか?

3歳の長男が朝からお菓子やアイスを食べたがります。パンを焼いてもおにぎり作っても、お弁当残りの唐揚げなど出しても一切食べてくれません🥲ヨーグルトやバナナも食べてくれないのでいつも保育園に向かってる車の中でロールパンやバナナを手に持たせるとダラダラ食べてはいるのですが…皆さんしっかりご飯食べてくれますか?
保育園の給食も偏食だから食べられるの限られてきて、いつも保育園から帰ってきたらお腹すいたーと機嫌悪くなります🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

お菓子やアイス食べたらご飯食べる約束ね!にするのはどうでしょう?
うちはグミが大好きで(笑)、グミ2つ食べたらご飯食べるんだよ!の約束で、とりあえず食卓には座ってます😂
超偏食野郎なので座っているだけで食べる時もあれば食べない時もあります😂

ご飯を食べさせたいからと車でダラダラ~は私はしないです💦
メリハリなくなるし、今食べなくても食べさせてもらえるし~となりそうなので😭