※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険について相談したい。コープで加入したが、大人の私は担当者に相談する予定。保険加入に際してのアドバイスを教えて欲しい。

保険のこと、、、
恥ずかしながら全く無知です!
流石にもう子供もいるし、自分もぼーっとしているだけで歳は取るし。で、保険に入ろうと思います。
先日宅配のコープに加入した際に娘は子供のコース?で加入申し込みしたのですが、大人の私の場合はちゃんと保険の担当に聞いた方がいいですよ!と言われ、来週お話しを聞く予定があります。
保険加入にあたって、
これは聞いた方がいい これはこうした方がいい この特約?はいらない とかあれば教えてください🙇‍♀️
コープで入っている方特に教えてください!

コメント

ごろごろまま

コープは入っていないですが今の時代、外来での抗がん剤治療は入れて置いた方がいいと聞きました!
大人の保険だと共済ではなく保険会社さんも聞いてみて決めた方がいいかと思います!
私も明日見直しするつもりです☺️

ママリ

コープは手軽な掛け金で済むし、とりあえず入っとこうって人や若い人ならいいと思います!

とりあえず保険に加入する前にライフプラン表を作ってもらってからご自身で必要な保障を決めていった方がいいです。