※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
サプリ・健康

70代の父の心臓が痛むがCTでは異常なし。心臓カテーテル検査か薬で対処。セカンドオピニオンを考え中。父はカテーテル検査を希望。高血圧で薬服用中。

医療関係者のかたはいますか?70代の父が心臓が時々痛くなりCTを撮ったら特に異常はないのですが心臓周りの2本の細い線が見えにくいため心臓カテーテル検査で更に詳しく調べるか薬を飲みながら経過観察化言われました。
セカンドオピニオンで別の病院でみてもらうか迷っています。高血圧ですでに薬をたくさん飲んでいてあまり体に負担をかけたくありません。本人は気軽な感じでカテーテルをやりたいといってます。どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ70代ですし、カテーテル検査して、必要があれば治療する方がいいのかなと思います。
本人も検査したいって言ってるし、何かあってからでは遅いので💦

• パピコ

パピコ

カテーテル検査はリスクなど高いですよね?💦

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんリスクは伴いますが、私が見てきたほとんどの方はなにもなく検査終えてますよ!

• 6月28日