※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがエアコン25度なのに汗をかいている。肌着1枚で寝ているけど、暑いのか寒いのか不安。赤ちゃんって暑がりなの?昨日も同じ状況で、汗だと気付いた。皆さんはどうしていますか?

エアコン25度なのに赤ちゃんが汗かいてました…

私的には寒くて毛布かぶってるくらいなんですけど
(特に寒がりとかではないです)
7ヶ月の赤ちゃんが寝てて、頭置いてるところが布団びしゃびしゃになってました💧
半袖肌着1枚しか着せてなくて、さすがに寒いだろうと思ってお腹だけブランケットかけてたんですけど…暑いんですかね…でも25度なのに肌着1枚で掛け布団なしで寝たら風邪引きそうですよね。。?
皆さんどうされてますか?赤ちゃんってここまで暑がりなものなんですかね?

しかも昨日も同じように頭のところ布団に水溜りができてて、
もしかして吐いた!?と思ってましたが
そんな様子もなく頭全体がじっとりしてて今日も同じようになってて、
あぁ、、汗だったんだ、、!と気付きました💧

コメント

はじめてのママリ🔰

湿度はどうですか?
部屋が寒くても湿度高いと汗かきます😭

ママリ

うちの子も除湿26度で汗かいてます😂私は寒がりなのでブランケットかぶってます。

基本肌着のみですが、最近はお腹冷えないように腹巻付きのおねしょスカート履かせてます。

肌着だけでも本人はぴんぴんしてますけどね😅

はじめてのママリ🔰

うちの子めちゃくちゃ暑がりで、1か月前くらいから色々試行錯誤してやっと落ち着いた睡眠環境が
気温21~22℃、湿度50~60%
半袖肌着のみです。
これより気温か湿度が高いと背中に汗かいてギャン泣きして起きます😭
ベビーベッドで高いところにいるから、気温より暑いとかあるかもですけど💦
腹巻や夏用スリーパー、薄いタオルケットをお腹だけ、も試しましたが、怒りました😭
風邪ひかずとても元気です✨