※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リッチェル フリージングトレーの離乳食用には、15mL×12ブロックがおすすめです。使用目安は20回までとされています。初期にはこのサイズで十分です。

リッチェル フリージングトレーを離乳食で使っている方、教えてください!これから離乳食を始めます。

どちらの大きさを何セットずつ買っておくといいでしょうか?初期でメインで使うのは15mlだけですかね💦
15mL×12ブロック
25mL×8ブロック
50mL×6ブロック
80mL×4ブロック

また、使用の目安が20回までと書かれてました。それくらいで買い替えてますか?😭

コメント

ママリ

初期の終わりがけです🙋‍♀️︎
今のところ15mlを2つと25mlが1つで間に合ってます!
来週パン粥の予定なのでプラスで25ml使う予定です🍞

まだまだ使えそうなので買い替えはわかりません。。。
ごめんなさい💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    15と25をまずは買った方がよさそですね!!ありがとうございます☺️

    • 6月28日
はちぼう

80なんてあるんですね😳
15、25、50をそれぞれ2個ずつ持ってます。後期になって食べる量増えたらラップで直接巻くので、2個ずつでもいけてます!
使用回数は初めて知りました😂
上の子のときからずっと使ってますが、いまだに現役です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べたら80も出てきました😆
    なるほど!!2個ずつ良さそうですね!

    私も買い換えるか〜と思ってたので、今も現役と聞けて良かったです!!😂

    • 6月28日
あっしゃー🔰

私は15ml×12ブロックのものを4つで離乳食初期から完了期まで使いました😊
15ml分のフリージングだと、いろんな野菜を少しずつあげやすいなーと思っていたので😊

何回使ったかは覚えていませんが、買い替える気はさらさらなかったです😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ!!その方法もあるんですね!たしかに少量ずつ上げられて便利ですね🤔
    25,50は無くても特に不便ではないですか?

    • 6月28日
  • あっしゃー🔰

    あっしゃー🔰

    容量の大きいものはお粥をフリージングするときに便利だと思います😊
    なので、25、50はお粥用ならアリかなと個人的には思いますよ😊
    野菜用なら15mlの少量が使い勝手良かったです😊

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!とてもイメージがわきました🥰
    一旦15を2セット、25をお粥用に買ってみたいと思います。ありがとうございます!🙇‍♀️

    • 6月28日