※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
お仕事

上の子が1週間休んで明日から仕事に行けるタイミングで下の子が発熱。連休中に病気で辛い。経験者のコメントお願いします。

上の子の体調不良で1週間まるまる休み、明日から仕事に行ける!といったタイミングで下の子が発熱しました
土日は休みでよりによって来週は月曜日が週休になってるのでズル休みして大型連休にした奴みたいになってるので余計辛いです。

心が折れそうなので似たような経験をした方、コメントしていただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

3月ごろの話です。子供が風邪、続いて下の子、そして旦那から私という流れで仕事を休みました。その後、風邪の治りかけで嘔吐と下痢でまた順番にダウン。1ヶ月半まるっと休みました…😇😇😇😇

はじめてのママリ🔰

先先週、それやって
今週もそれです…

1ヶ月の間に6日しか仕事行けてません

上の子→下の子→私
でうつりまくって、
治った!今週からよろしくお願いします!

次の日、下の子発熱…
無限ループです…

でも、私の職場の先輩に
いつも申し訳ないですって謝ったら
みんな順番だから。私も若い時はそんな感じで仕事来れなかったから、みんな順番にそうやってるから気にしない方がいいよって言ってもらって
すごい考え方だな!って尊敬してます🥰

私も、自分がもっとおばちゃんになって子供たちが手がかからなくなった時、
同じような若いママさんできたら、同じように考えよう。もし謝ってきたら同じように伝えようって思いました

まぁ、それでも上司に謝る時の電話はため息しか出ないですが…🥺
出れた時、お仕事めっちゃ頑張ります!