※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

11ヶ月の子供の水分摂取について不安。フォローアップミルクで補給してもいいか、他の対処法があれば教えて欲しい。

11ヶ月の子供がいます。11ヶ月になった日に卒ミしたのですが、水分摂取が足りていない気がします。
離乳食はしっかり食べ、汁物を多くしたりしていますが
おしっこの回数が少ない且つ色の濃さが目立つ時が増え、
水分をとってくれるならフォローアップミルクに頼るのもありなのかな?と思っているのですが
他に対処法あったら教えてください。
フォローアップミルクを水分補給代わりに飲ませるのは違う目的になってしまうのですかね、、、?

コメント

うさぎ🔰

麦茶とか湯冷しや牛乳は食事の時以外でも飲んでますか?

  • かな

    かな

    牛乳はまだ飲ませていないのですが、麦茶、水はこまめに渡すようにしてますが遊び飲みをします🥲

    • 6月27日
  • うさぎ🔰

    うさぎ🔰

    もしかしたら味が好きじゃないのかもしれませんね。
    うちの子も最初遊びのみ酷かったので、赤ちゃん用のリンゴジュースとかスポーツ飲料みたいのも飲ませてましたよ。

    • 6月27日