※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの友達の家で流し素麺パーティーがあるけど、差し入れは必要?他のママたちもどうするか分からず迷っている。

小学生のお子さんのママさんにお聞きしたいです。

娘が今度お友達の家に集まって遊びます。
人数は6〜8人、流し素麺をするとのこと。
流し素麺?の際にお菓子も流すのでお菓子、ジュースを買ってくるようにとのこと。 

先日もこのお友達の家にお世話になりました💦
子供たちがいきなり行き、お庭を借りたようです。

この場合、ママさんに差し入れをしたほうが良いか…
子供たちが食べられるようにお菓子を差し入れしたほうが良いのか…と迷っています。
人数も人数なので他のママたちがどうするのかもわからず😖
みなさんならどうしますか?

先日、お友達のお姉さんからコスメ用品ももらったようです😂

よろしくお願いします🙇

コメント

ママリ

私なら子供たちが食べる用のお菓子と、あとは事前に連絡をとって
材料を半分用意させてもらいます。

じゃないとかなりご迷惑だと思うので、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇
    他の親もいるのでそこもひっかかってます💦

    私、色々ご迷惑だから〜とやりすぎてしまう?のか、お礼をして嫌がられる😂なのでちょっと怖くて💦

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ


    他の親は関係ないです。
    自分がご迷惑かけるなと思ったらその思いでやればいいだけなので💦

    相手にもし、何も用意しなくていいよ!と言われたら

    じゃぁとりあえずお菓子だけは持たせるねー!でいいし。

    だ、事前になんの連絡も他相手の親にしないのはどうなのかなーと思いますね。

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お世話になるからお礼したいです。
    子供のみで行くので持っていける物がいいかな🤔とは思っています。

    あとすみません💦
    事前になんの連絡も…ってのは私が他の親に確認や連絡するってことですか?
    読み取れなくてすみません💦

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ


    お邪魔させていただくお宅のお母さんに連絡を入れるということです!

    • 6月29日