※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2歳9ヶ月の子供がおしりが痛いと泣いています。明日病院に行く予定で、赤くなっているわけではないようです。経験のある方いますか?

2歳9ヶ月です!数日前から「おしり(お股)がいたい!!」とグズグズしたり泣いたりするのですが、ご経験ある方いますか⁉︎😣

明日病院受診予定です!

見る限り赤くはなくかぶれてはいません!

コメント

はじめてのママリ🔰

あります!
うちも見た目は何にもなかったですが、とってもうるさかったので受診しうんちが固かったのか切れ痔みたいな感じということで薬処方してもらいました。

というより、気持ちの問題か薬塗るねーと薬塗る真似(ワセリン塗ったり)したら落ちつきます。我が子は薬無敵と思ってるんで、、笑

はじめてままり

ありました。小児もみてくれる泌尿器科へ連れて行き、診てもらいましたが結局原因不明でした💦「赤くもなってないし、わからない。免疫が弱っているのかも。」といわれ、とりあえず出された塗り薬をつけて暫く様子みたら落ち着いたみたいです。
上の方も仰ってますが、気持ちの問題なのかもしれないです。「とりあえずワセリン塗っとくよ〜」って塗った瞬間に、「ありがとう。もう痛くない。」って言ったりするので💦