※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなやん
子育て・グッズ

娘さんにはロンパースがおすすめです。肌着は必要ありません。外出時はカバーオールを着せると良いでしょう。

今の時期の服装についてです!

4ヶ月になった娘がいるのですが、室内・屋外で何を着せればいいですか?
今のところ、室内ではユニクロのノースリーブのメッシュ肌着で、外出する時はその上から半袖のカバーオールを着せてます。
身長がちょうど60cmくらいで、まだ首もすわってないので前開きじゃないロンパースを着させていいのか迷ってます。

また、ロンパースを着るようになったら、その下に肌着とか着せたほうがいいですか?
これからの時期なら室内・外出時問わず、ロンパース1枚で過ごしても大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

首すわってからのほうが前開きは着せやすいですよね!
着せた方がいいかもですけど、私は外出時ロンパースだけのときあります💦
抱っこ紐なので肌着だけの日もあったり💦
綿100ならそんなに気にしなくていいのかなと思ってます!
自分自身1枚でさらっと着たいタイプで😂
でも外出先の室内だとクーラーきいてて寒いので、おくるみやケープは必ず持って行ってます!

  • はなやん

    はなやん

    回答ありがとうございます!ロンパース1枚だけでも大丈夫なんですね😊ちなみに、汗とかは大丈夫ですか?私も抱っこ紐ですが、熱がこもって赤ちゃんの背中がすごいしっとりしてて汗を吸わせるために肌着を着せてるんですけど何か対策とかされてますか?

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あかちゃん汗かきですもんね😖
    かなり汗かいたときはおむつ替えのときに着替えたり拭いたりしてます!

    • 6月29日
えたんまま

うちは暑がりなのか家の中で
エアコンつけっぱなし、ボディ肌着1枚でも
足の裏ベタベタなので
外出は熱こもるの怖くて2枚着せれないです💦
デザインあるボディ肌着を買うようにはしてます💦

もう少し動くようになれば
2枚にしようとは思いますが
寝返りしかできないし、動かないので
余計暑いだろうしと思って
家も外も1枚です!笑

  • はなやん

    はなやん

    1枚でも大丈夫なんですね!うちも外出時は2枚着せてるせいか、結構汗かきます。汗を吸わせるために肌着を着せて、その上にカバーオールを着せてます💦
    1枚なら汗もかきませんか?

    • 6月29日
  • えたんまま

    えたんまま

    外出はほぼ車なのですが
    後ろでチャイルドシート、軽自動車なので
    エアコン効くまで時間かかって
    グズるので保冷剤つけてます💦
    泣いたら汗だくになってますが
    保冷剤のおかげで泣かない時はご機嫌です!

    抱っこでの外出もありますが
    足裏、ひざ裏など密着してるとこは
    ベタベタなってます💦

    • 12時間前