※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりこ
妊娠・出産

お腹がつっぱる痛みが数時間続いています。36週検診で内診あり。前駆陣痛でしょうか?出血やNSTは問題なし。

前駆陣痛ってどんなかんじでしたか?長く続いた方いました?

夕方頃からお腹がつっぱったような、キューっとするような痛みが続いています。何分間隔、とかでなく、数時間ずっとです。
これも前駆陣痛でしょうか?

ちなみに今日36週検診で、内診もありました。グリグリされたわけではありませんが、そのせいでしょうか?出血とかはありませんし、NSTも良好?だし、胎動もあります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

内診グリグリ頼んでやってもらった日に、生理痛の重いような痛みが8時間ほど続きました!

痛い〜、なおる、痛い〜、なおる の繰り返しで間隔はまばらでした!

結局寝たらなくなりました😂

みかん

前駆陣痛だと思います😌
37週過ぎたあたりから毎日夜に生理痛のような痛みがありました。でも、全然寝れる感じで、温めると痛みが和らぎます。
でもその痛みは1週間くらいで消え、子宮口の開きは止まってしまいました。検診で軽く刺激された後も同様の痛みがありましたが不規則で…明日の検診で本格的にグリグリの予定です😭

陣痛は夜と共にやってくるって言うみたいです!
毎晩前駆陣痛が続いて、いずれ本陣痛に繋がる陣痛になるそうです。
お腹が張ることで赤ちゃんが下へグッグッと押して子宮口開こうとしてるんだと助産師さんは言っていました😌