※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1ヶ月の赤ちゃんを連れて、八千代緑が丘周辺の小児科を探しています。医師や看護師の対応やワクチン接種についての情報を知りたいです。

生後1ヶ月です。
千葉県八千代市の八千代緑が丘駅周辺で小児科を探しています。
・緑が丘小児科
・キャップスクリニック八千代緑が丘
受診されたことがある方いらっしゃいますか?
わかる範囲でかまわないので、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけますと幸いです。

①医師、看護師はどのような感じでしょうか?
話しやすい雰囲気でしょうか?またこどもへの対応は威圧感などはないでしょうか?

②キャップスクリニックは非常勤医師で回してる感じでしょうか?かかりつけにしても毎回違う医師なのでしょうか?

③この2つの病院で2ヶ月目からのワクチンを打たれた方はいらっしゃいますか?はじめての注射で3種類もうつので泣き叫ばないか不安です。
医師や看護師がやさしく接してくれるのかな、、と気にしています。

コメント

yu🐣

緊急な時緑ヶ丘のキャップス何回か通ってました!
受付の方看護師さんお医者さん(3人くらいのローテーションかな?)みんな子供に優しくていい方ですよ!
若めのお医者さんが多く感じるのですが疑問に感じたことなど時間かけてでも教えてくれます。
予約も取りやすいし、年中無休21時までやってるのがありがたかったです!
何より院内が明るいし綺麗で、イオン内にあるので楽でした!
予防接種のときは別のかかりつけ医のとこでやってたので予防接種については分からないのですが子供が高熱1週間下がらなかった時血液検査してもらいましたが泣き叫んでもすごく優しかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!くわしく教えていただきありがたいです。

キャップスクリニック、毎日違う先生ってことではないのですね!
    優しいスタッフの方々と知り安心しました。

検討してみます!!

• 6月28日
ちぃ

キャプスに兄弟でかかってますが、看護師さんや受付の方はいつも同じような方、お医者さんはかなり複数いる印象です。緑が丘に引っ越してここ2年くらいこども2人の体調不良のときに通ってますが、同じお医者さんに当たったことあるかな?ってかんじです😂
でも皆さん小児科の先生なので子どもにはもちろん優しく接してくださいますし、保護者にしっかり説明もあるので特に不満はないです。
子どもが体調崩すのって急だし、急なときに見てほしくても小児科ってなかなか予約が取れなかったりして困るので、その点キャプスはいつでも予約取れてイオンの中なので天候に左右されず通いやすいので利用してます。

小さな赤ちゃんも予防接種来られてるのよく見かけますよ😌

かかりつけだから毎回絶対同じ先生に見てもらいたい!ならキャプスはおすすめしないですが😅
緑が丘小児科も先生が変わってあんまり…というお友だちもよくいます😂
どこの病院も合う合わないあるので物は試しで行ってみて、合うところ探せばいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!くわしく教えていただきありがたいです。

予防接種もよく見かけるとのことで安心しました。

そうですね。合う合わないありますもんね。
    検討してみます。ありがとうございます!

• 10時間前